「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

[ 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。]

っと言うエラーメッセージが頻繁に出て困っています。

どう言う場合に出るかと言いますと.....

IEを何ページも開いている状態で そのうちの一つを閉じると このメッセージが出て.....
[ この問題を Microsoft に報告してください。]
と書いてあり.....
[ エラー報告を送信する ] [ 送信しない ]
の.....どちらをクリックしても 全てのページが閉じてしまいます。

見終わったページだけ閉じたいのに 全てのページまで閉じてしまって.....。

どこかの設定をいじってしまったのでしょうか.....???

OSは Windows XP です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この原因はOSのXPとIE-7の相性が悪いために起こります。

IE-7はVista用に作られたものなので、XPでは使わないほうがいいです。様々な不具合が出ます。
最近XP用のIE-7がダウンロードできるようになりましたが、入れた人の話では改善されていないようです。ですのでIE-7を削除すればIE-6に戻りますので、そうされる事をお勧めします。

なおIE-7の動作自体は気に入っているというのであればFire-foxを利用すればいいでしょう。使いやすくウィルスなどにも強いです。軽快だし。IE-7よりいいですよ。
Firefox と検索するとダウンロードサイトが見つかります。では。
    • 0
この回答へのお礼

IE7-WindowsXP-x86-jpn.exeを入れたら症状が改善されました。

今まで使っていたのは  Internet Explorer 7 powered by MSN Japan - MSN版IE7 だったみたいです。

IE7 に Vista と XP があるなんてビックリです。
勉強になりました。

ありがとうございました。

多分IE7はNo.1の書いてる通り削除してしまった方がいいでしょう

Firefox以外にもIE7のようにページ切り替えできるブラウザは幾つもあるので、ご参考まで

参考URL:http://tabbrowser.info/
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザってたくさんあるんですね!

IE6 ⇒ Firefox ⇒ IE7

と移行して来ましたが.....
まだ こんなにもたくさんのブラウザがあるとは.....

ビックリです。

ありがとうございました。