架空の映画のネタバレレビュー

友人と旅行する事になりましたが、時間の都合上、私が2日半先行してパリに行くことになりました。
友人がパリに来た後の観光予定以外で、おすすめな観光地や過ごし方のアドバイスをお願い致します。

・友人と予定してるため除外して頂きたい観光スポット
ルーブル美術館、凱旋門、ノートルダム大聖堂、オペラガルニエ、サクレ クール寺院、エッフェル塔、シャンゼリゼ大通り

パリ市内にホテルを予約しているため、パリ市内、日帰り可能な地区でお願いします。
ボルドーやシャンパーニュも検討しましたが、予定が月~水曜の午前中は対象ツアーがないとの事でした。

アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ベルサイユ宮殿の、半日ツアーは、とても見れたものではありません。

宮殿の中は一番簡単な見学コース、庭園は乗り物に乗ったまま、見えもしないところで、あのへんに何がありますと言う程度だそうです。

ゆっくり見ようとしたら、1日では観きれない規模がありますよ。
私は、次に行くときは、2日位は日程を割いて見ようと思っている場所です。

ちょっと遠いですが、モンサンミッシェルツアーの日帰りがあります。
ほとんど、バスの中で過す事になるのですが、せっかくですから、行かれて見れはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kisinaituiさん 

アドバイスありがとうございます。
おかげ様でベルサイユ宮殿に、1日費やすことを決めることができました。

モンサンミッシェルツアーですが、ご指摘のようにほとんどの時間をバスで過ごすことになり、
尚且つ1人であることを考えると、いやだなと思っていました。
とても抽象的な質問で申し訳ありませんが、モンサンミッシェルは時間を費やしていくほど良かったでしょうか。
感覚的な事で人によって違うかと思いますが、150ユーロと1日のコストに、一人でツアーに参加するのが気が引けています。
ワインのように興味があれば、迷う事がないのですが、、、。

答えにくい質問で申し訳ないのですが、参考アドバイスをお願い致します。

No.2で書いたものです。

モンサンミッシェルですが、個人的には行って良かったと思って居ます。
歴史的な物を見るのに、ある程度解説などが付くものと、自力で行く方法がありますよね。

モンサンミッシェルは非常に複雑な歴史の上で作られた建造物なので、その時代に合わせて非常に多くの改修(改造)工事を受けて居ます。
崩す訳には行かないので、いまだにそのすべてが解明されて居ない位の建物です。

そういう内容に付いて、英語が分からない私としては、日本語で解説してくれるツアーは結構良かったです。
また、モンサンミッシェルに列車とバスを乗り継いで行く方法もありますが、バスだと乗ったままピラミッド駅の辺りから、ドアトゥードアでいける為、移動時間は休憩時間に使うのも出来ます。
バスに乗ってる乗客の多くは寝て居ますからね。

値段的には少々お高いですが、良かったと思いますよ。

ちなみに私の場合はほとんどツアーなどは参加しないほうで、パリへの往復も含めて、このツアー以外は一切ツアーを使わずに歩いていました。

ベルサイユ宮殿の一般的な見学であれば、日本語のガイドシステムも貸してくれますので、ツアーで無くても、日本語解説も受けられるので便利でした。
    • 0
この回答へのお礼

出発してしまい、お礼が遅くなり失礼致しました。

モンサンミッシェルとベルサイユ宮殿をそれぞれ1日。半日でオルレアンと出かけました。

実際に行ってみて、聞くほど問題なく移動ができました。早く計画できていれば、安くTGVも乗れましたね。

ありがとうございました。

masia1225 さま

日帰りで行けるところ何箇所かツアーがあります。
ホテルがどのあたりか分かりませんが、
ルーヴル近くでしたら、集合するのにも便利です。

www.pariscityrama.com
www.cozy-mytabi.jp
JTBが主催しているマイバス
www.airconnection.ecnet.jp
などがあります。
因みに私は、モンサンミッショエルやジヴェルニー、フォンテーヌブローなど他にも毎日、日帰りでひとり(ツアーや電車で)行きます。
他の方のを読んでいないので、重複していたら失礼。
    • 0
この回答へのお礼

snoopycomさま

ジヴェルニー、フォンテーヌブロー、こういう情報が欲しかったので感謝しています。
こういう場所にひとりで気が向くまま写真を撮ったり、散歩するのが好きなので、
大変参考になりました。ありがとうございます。

すみません!私は#3さまと真逆の感想です。

モンサンミッシェルにはバスツアー(日帰り)で行きました。
一人参加でしたが、同じく一人参加の方が何人かいらして、仲良くなりました。
確かにバスは長丁場ですが、ガイドさんはフランスの豆知識を語ってくださいますし、また熟睡するのも自由ですし楽でした。
モンサンミッシェルもすばらしかったですよ。一人で行ったらガイドさんの説明を聞くことができず、「あ、すごい」で終わったかもしれませんので説明があってよかったです。

ベルサイユですが、私は真冬に行きまして、庭は全部が雪景色でした。外はそこらじゅうが凍っていて、庭を見て回る勇気はありませんでした。庭の観光は季節にもよりますかね?

質問者様の観光プランには、美術館はルーブルしかありませんが、他の美術館は予定されていませんか?
私はルーブルだけで1日。その他の美術館に1日かけました。それでも見足りなかったですよ。美術品にさほど興味が無い、という方でなければもう少し増やされてもいいのではと思いました。

素敵な旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ryo-ko03さん

ツアー参加のご感想教えて頂き、ありがとうございました。
自分で行動するタイプで、ツアーに参加したことがない為に敬遠していましたが、ツアーも良いかなぁと思い
調べたところ125ユーロのツアーがありました。

私は歴史やそれに付随する建築物に興味があるため、あまり美術館には興味がありません。
しかし、せっかくルーブル館以外にも美術館があるようですので、目を向けるようにしますね。

はじめまして!ANo.2お礼でモンサンミッシェルの件がありましたのでお答えさせて下さい。

わたし昨年に一人でTGVを利用して行ってきました。人にもよりますが感動ものです。しかしバスで来ていた人たち(ほとんど皆バス)は皆長旅に疲れクタクタ。また帰り道考えると..泣き言言ってました。チケットの買い方次第では安くもなりますのでTGVを強くお勧めします。それでは良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

kei0708さん

アドバイスありがとうございました。
アドバイスを頂いてからTGVを調べましたが、往復90ユーロ程度になり、ツアーが120ユーロだった為、
コスト的な優位さがなくなっていました。

いつも自分で行動するため、ツアーに参加したことがないこともあり、
出発の1週間前に休みが取得できたので仕方がなかったですが、
もう少し早く相談、予約すれば良かったと後悔しています。

ベルサイユ宮殿などどうですか?

ホテルの場所にもよりますが、ベルサイユ シャンテ駅まで電車で30分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

oguro-さん

ありがとうございます。有名な名所を忘れていました。
早速ネットで移動手段をしらべたところ、幸いホテルからサン・ラザール駅が近いこともわかりました。

ちなみにベルサイユ宮殿は、ツアーで半日程度の設定ですが、その程度の時間が目安でしょうか。
私は歴史が好きですが、建築物?の観光に1日費やすべきか、ご意見あればお聞かせください。
お願い致します。