アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラズマテレビの画面なのですが、幼い子供が汚い手で触ったりおもちゃで叩いたりして画面を汚してしまったので、めがね拭きに中性洗剤を薄めたものなのでふき取ってみましたが全く落ちません。何をしても落ちないのでこれはもしかして皮膜?を剥がしてしまったのか?と思うのですが汚れだとしたら他に落とし方がありますでしょうか?また、皮膜を剥がしてしまったとしたらもうどうにもならないのでしょうか?
電源を切っている時にその状態が特に目立ち困っています。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

二人とも


クリームクレンザーとクレンザーを勘違いしてますね
研磨剤の大きいタイプで磨けばきず傷になります
当たり前

ここで言っているのは
微粒子のコンパンドが入ったステンレスを磨く為に使用する

クリームクレンザー

傷いるならば・・・・シンクのステンレスはピカピカに成らなくて
傷傷になりますよ

ピカピカになるクリームクレンザーですよ

CDの傷取りに使える程の微粒子コンパンド入りのやつ
ピカピカになりますよ


別に微粒子コンパンド買って来てもOKですよ
鏡とか磨く用のコンパンド
とほぼ同じ微粒子のクリームクレンザーがあるのです

どうも専門家では無い見たい
    • good
    • 2

1さんのクレンザーはやめたほうが良いです。


コーティングどころかガラス面も傷つけてしまいます。
水で薄めた中性洗剤で吹きましょう。ちゃんと絞って拭いてください。本体の中に液が入ってしまい壊れます。
あとテレビの説明書によりますが、お手入れの仕方が載ってる場合もあります。その場合はそれに従ったほうが無難です。
    • good
    • 0

A No.2のpalla様の仰るとおり、クレンザーの使用は表面に傷がつき取り返しの付かない(部品交換)になりますので、絶対にお止めください。


眼鏡拭き(製品名として、東レのトレシーなど。)に台所用の中性洗剤を希釈(コップ1杯に数滴程度で可)し、よく撹拌したものを含ませれば、大抵は取れるはずです。それで取れない場合は購入されたテレビのメーカーのお客様サービスセンターへ連絡すれば、落としかたを教えてくれますし、有料になりますが、サービスマンの派遣もしてくれます。
    • good
    • 1

クレンザーで磨くと余計細かい傷がついて取り返しのつかないことになりますよ?


(曇りガラスみたいになる)

メガネ拭きに中性洗剤を薄めたものでふき取るのが最善の策ですので、
それ以上やって落ちなければどうしようもない気がするのですが・・・
ひとつの妙案としては、中性洗剤では落ちにくい皮脂などの油汚れだったとして、
メイク落としのクレンジングオイルで汚れた箇所をやさしく手でなじませてみます。
仕上げはおなじくメガネ拭きに中性洗剤を薄めたもので。
それで落ちなければあきらめた方がいいかもしれません・・・
あと、防止策として車のガラスコートなどをしておくと汚れにくいと思います。
(黒い携帯電話の指紋汚れ防止策として出てました)
    • good
    • 1

表面に細かい傷ができてそのなかに汚れがついてますので、


お台所にあるクリームクレンザーで磨けば落ちます
その後に中性洗剤を薄めたものなので軽く吹きとって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!