ショボ短歌会

黒い帽子に汗染みがついて取れません。食器洗剤、漂白剤、シャンプー等歯ブラシで擦ったり、漬け置きもしたけど無理でした。家庭で出来る染み抜きありますか?

A 回答 (4件)

色シャツの、エリに良くあるのですが、汗を、そのままにしていたので、脱色したのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性あります。

お礼日時:2019/08/18 01:31

トニックシャンプー?男用の頑固な皮脂を落とす系の皮脂落としには皮脂を落とすシャンプーで。

臭いが気になるなら何回も香りが凄い洗剤で洗いましょう。トニックシャンプー直接垂らしてつけ置き。歯ブラシですゴシゴシと。そのあとふつうのシャンプーで臭い落としして香りが良い洗濯洗剤で洗います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トニックシャンプーでやってみます。

お礼日時:2019/08/17 12:22

粉末なのですがワイドハイターEXパワー強力分解


色々試してこちらが結構な汚れシミとってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2019/08/17 06:52

おはようございます。


取れるかどうか分かりませんが私は歯磨き粉でブラシにつけてよく取ります。時間が経ってるとどうか分かりませんが意外に綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2019/08/17 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!