プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ高校に好きな子ができました。
彼女は同い年でクラスが違います。
あと1週間で私たちの学校は春休みに入ってしまうのでそれまでに何とかしたいです。
現在は彼女と多少の面識があるのですが彼女が人見知りの激しい人なので話し掛けれずにいます。(私も仲のよくないこと話すのは苦手です)
彼女に合う機会は放課後たまにPCルームに来るのでその時あえます。
あと彼女の友達(女の子)は私と友達なので彼女の話はよく聞きます。

どのようにしたら彼女とフレンドリーな関係になれますか?
くだらない質問ですがご回答お願いします。

A 回答 (6件)

やっぱりその女友達を利用していくべきでは?


利用というと聞こえが悪いですが、
お互い人見知りするというのなら、それ以外手はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女の手助けが必要ですね。
がんばって相談してみます。(できるかな…)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/07 18:34

はじめまして。


貴方は苦手な学科をどう克服していますか?
何もしないで諦めますか?それともダメ元でも少しでも勉強しますか?
どちらでしょうねぇ。
まぁ、勉強と違いますから何とかしようとしているのですよね。
とにかく彼女と話をしましょうよ。音楽の話とか、テレビ番組の話とか彼女の好なものの手がかりを掴んでそこから話を進めて仲良くなりましょう。
勉強でもそうですよね。何かきっかけを掴むと、どんどん覚えられる。

とにかく、話すのが苦手ということを克服しましょう。
かく言う私も恥ずかしがりやですけど、思い切って話すと、意外と次から楽に話せるようになるものです。

がんばれ!! takeshi_mさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分自身が変わらないと日常も変わらないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/07 18:05

26才子持ちの主婦です。


なんかおばさん的な言い方ですが、若いっていいですねぇ~って思ってしまいました。
あと1週間っていうのがちょっと難しいですよね。
でも春休みということは3年生ではないんですよね。
もしね、3年生でもう会えなくなってしまうんであれば少々強引だけどなんとか休みに入ってからでも会ってもらえるように約束をする方がいいですよね。
3年生でなければやっぱりちょっと時間をかけて仲良くなっていった方がいいと思いますよ、、、。
彼女だって友達が欲しくないわけではないと思うんですね、ただやっぱり人見知りが激しければゆっくり時間をかけて彼女の気持ちをやわらかくしていってあげるしかないと思います。強引な事をしてきらわれてしまったらもともこもないですから、、、。
もし学校以外の機会にというのであればやっぱり彼女の友達もさそって何人かで遊ぶとか。
でも私はまず学校の中で少しずつ話しかけていって仲良くなるのが一番いいと思いますよ、、、。
参考にならなくてごめんなさい。
でも、がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26でおばさん?いやまだまだお若いですよ。
私は高校1年ですが明日から期末テストで会う機会がさらに減少なんです…
普通の人は早く帰って勉強しますから。
やはり少しずつ話し掛けるようがんばってみます。

お礼日時:2001/02/07 18:18

はじめまして。

まず、共通の友達がいるのなら協力してもらうのが近道でしょう。そしてあなたの存在を彼女に認識してもらい、挨拶ぐらいから入り少しずつ質問、会話と段取りを踏んで行くことをお勧めします。逆の場合だったらどうかな?って考えてみるのもいいかもしれませんね。1週間は厳しいですね-。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ですね。
友達に相談してみるのですか…
ちょっと難しいかな。
逆の場合で考える-それは思いつきませんでした、考えてみます。
>週間は厳しいですね
しかもテスト期間なんです~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/07 18:22

ども、高校一年生なのですが・・・。


うちは男子校で、女性とかかわりがなかったのですが、
クラブなどで近隣の女子高と交流があり、
その関係で女性と親しくなったことがあります。
そのとき感じたのが、精神年齢の高い女性は、打ち解けてからは普通に会話が出来る、ということです。

別に恋愛感情を交えずに周囲の男友達と同じレベルで会話できるようになれますよ。
で、親しくもなかったし、特にきっかけらしいものもなかったりしたら、
やはりTAKESHI-Mさんが好意を寄せていることに感づくんじゃないでしょうか。
特にいきなり好きといわなくても(笑)
そういう気があるかもと思うかもしれません。
彼女の友達の女の子が友達なんだったら、まずはその女友達と三人で会話するところから始めては??

ん~~・・・。
その女友達としゃべって、軽く彼女にふってみるとか。
そういうノリから始めて、
”偶然”彼女と二人で廊下を歩いたりして、
数分話してみるとか。

ちなみに、焦ると引かれる気がします。
一週間で何とかするのは、あきらめろとは言いませんが、
過剰に期待を寄せるとダメかも。

特に彼女に時間を取らせると試験であれば試験勉強を理由に断られるかも。

まとまりはないですが・・・・。
こんなところでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答でおどろきました!
とても現実的ですし、私の彼女印象と同じです。
確かに急ぐと引かれるような気がします。
友達を頼りにがんばってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/08 23:53

それはもう、彼女のお友達に頼るしかないでしょう。


唯一の接点なら余計そうしたほうがいいんじゃないかな?
まず、恥ずかしいかもしれませんが、お友達にその子の事がスキだ、と打ち明けてしまいましょう。
それからご協力請う、と。
春休みなら、三人で遊びに行ったっていいし、かなり自由の利く期間です。
彼女が消極的で男の子の友達が余り居ないのなら可能性は結構高めだと思います。かってな解釈ですが。
私はこういう間に入る役柄を勤めてきたので、手順は分かってるんですが、この手法をとるなら、お友達の子と必要以上に仲良くしないこととか、いかにも!みたいな態度は取らないこと…なんて結構気を使います。
実際私もトラップにはまって泣きを見たこともあるくらいで(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
lingさんや皆さんの回答を参考にがんばってみます。
もし何かあればまたきますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!