人生のプチ美学を教えてください!!

明るく親しみやすい有名曲を探しています。
現在の40代の方に響く曲を教えて下さい~♪
洋楽、邦楽ともにokです!

A 回答 (3件)

倉木麻衣さんの曲を推奨いたします。

その根拠は、
http://www.geocities.jp/mai_k_i_like/mai-k-index …
にあります。自分は10代なので、具体的にどの曲が40代の方の心に響くかは自信がありませんが、それもこの紹介したサイトで質問すればよいと思います。
    • 0

洋楽専門になりますが、スペルがほとんどわかりません(爆 御了承下さいww

40代の方だと・・・・・

デュラン・デュランの『プラネット・アース』『ガールズ・オン・フィルム』
ナックの『マイ・シャローナ』
ジャーニーの『セパレイト・ウェイズ』『エスケイプ』
カルチャー・クラブの『カーマは気まぐれ』
マイケル・ジャクソンの『ビート・イット』『スリラー』
アル・ヤンコビックの『イート・イット』『ファット』(マイケルのパロディ(笑)
ホイットニー・ヒューストンの『I Will Always Love You』
スティーヴィー・ワンダーの『心の愛』『サー・デューク』『サンシャイン』
ディオンヌ・ワーウィック&フレンズ『愛のハーモニー』
クリストファー・クロスの『セイリング』『ニューヨークシティ・セレナーデ』
A~haの『テイク・オン・ミー』
ハート『ジーズ・ドリーム』
シカゴ『素直になれなくて』
TOTO『アフリカ』『ロザーナ』
ブライアン・アダムス『レックレス』
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース『パワー・オヴ・ラヴ』
U2『ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー』
デヴィッド・ボウイ『レッツ・ダンス』
ホール&オーツ『Maneater』『プライベート・アイズ』
エアロスミス(Run DMC)『ウォーク・ディス・ウェイ』
チープ・トリック『ドリーム・ポリス』『サレンダー』
ブロンディ『コール・ミー』
ワム!『ケアレス・ウィスパー』(西城ヒデキも有りw)
アバの『ダンシング・クイーン』
ポリス『高校教師』『Every Breath you Take』
サバイバー『アイ・オヴ・ザ・タイガー』
アース、ウィンド&ファイアー『セプテンバー』『宇宙のファンタジー』
ビージーズ『ステイン・アライヴ』『愛はきらめきの中に』
サイモン&ガーファンクル『明日に駆ける橋』『スカボロ・フェア』『サウンド・オヴ・サイレンス』
シンディ・ローパー『ハイスクールはダンステリア』『トゥルー・カラーズ』『タイム・アフター・タイム』
マドンナ『パパ・ドント・ブリーチ』『ライク・ア・ヴァージン』
ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ『愛と青春の旅立ち』

辺りでしょうか・・・・?
    • 0

こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

私のおすすめは次の五曲です。全部昔(おそらく今でも)の知名度の高い曲です。たぶん40代の方に響くだろうと思います。

邦楽
・井上陽水「夢の中へ」
・サーカス「アメリカン・フィーリング」

洋楽
・The Carpenters「Top Of The World」
・The Cascades「Rhythm Of The Rain」
・B.J. Thomas「Raindrops Keep Falling On My Head」
    • 0