プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインデーに何が欲しいか、本人にさりげなくリサーチするのはNGですか?

仲良くなってから、初めてのバレンタインで彼(30代)がチョコが好きか分かりません。
お酒が好きなので、そっち系にしようかと思ったのですが、ワインがいいのか日本酒がいいのか・・・??ちなみにいつも飲むのは焼酎なんですが。バレンタインに焼酎って??大丈夫なの?

本人に「チョコ好き?」とか「お酒で貰うとすれば、何が嬉しい?」なんて聞いてしまうと、今の時期バレバレですよね。


バレバレでもリサーチして好みを外さない方がいいのか、好みを外してでも自分で一生懸命選んだのがいいのか。。。

※ちなみに二人は友達以上恋人未満のような関係で近々きちんと告白しようと考えているのですが。

どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

リサーチなんかしなくていいですよ。


14日のワクワク感、ドキドキ感が男にとってたまらないものなんです。
ま、私には縁が無いのですが。
心のこもったプレゼントなら必ず喜んでもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、最初から貰えるのが分かっているより、貰えるかどうかドキドキしているほうがいいですね!

参考になりました。

お礼日時:2008/02/02 12:16

初めてならリサーチしないでサプライズな方が楽しいかもしれないですね。



まあ、私も含めて男性には甘いものが好きでない人も多いですが、全く食べられない人もいないでしょうから、高級なチョコを少し、で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりサプライズな方が良さそうですね!

少量だと、甘いものが苦手な男性でも大丈夫そうですね。

参考になりました!

お礼日時:2008/02/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています