許せない心理テスト

Windows Me を使っているのですが、IEを5から6にバージョンアップしたら非常に不安定(IEがよく落ちる)になってしまった為、元に戻したいのですが・・。コントロールパネルの「アプリケーションの削除と追加」で「以前の状態に戻す」という項目があったので、試してみたら、OS自体が不安定になってしまい、直すのに一苦労でした。結局まだIE6.0のままで、普通ににIE5.5をインストールしようとすると「現在最新のバージョンなのでインストールできません」のダイアログが出てインストールできません。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

私もMeですが、確かに不安定ですね。



そこで私の採った対策ですが、
1.メモリの増設(お金がかかる)。
2.いらない常駐ソフトの削除(ちょっと危険)。
3.タブブラウザ(私の場合、DonutP)の導入。
です。

3だけでも、結構落ちにくくなりますので、
これを機会に導入してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:31

> それにしてもWIN MEって弱い。



半ばご自分でも回答が出ているような気がしますが。
あとは使い方の中でさらにMEの弱さを感じ、IEを始め使用中の、またはこれから使おうと思っているアプリに必要性を感じたのならOSを乗り換えてはどうでしょうか。

現状のOSをこれからもしばらく使いたいがIE6は使いたくないのであれば一度OSをリカバリーするしかないかと。
まぁリカバリーするタイミングは他の要因も重なって、やる気になった時でかまわないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:31

IE6.0はWindowsXP用にバージョンアップされたものなのでXP以外の


osとは相性が良くないようです。

私もWindMeを使っていますがIE6,0は不安定でしたので今は使っていません。

もっともWindMeそのものが不安定なのかもしれません。98や98SSEの
ほうが安定していたと思うときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 01:31

会社のPCを「5.5でつかえ!」と言われていたのを、ころっと忘れ、6にしてしまったことがありましたが、そ知らぬふりで元に戻しました。


たしか『アプリケーション~』だったと思いますが…。
そういえば、しばらく不安定な時期がありましたが、しばらくしたら安定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションの追加と削除は、試したけどダメだったんです・・。あんな怖い思いはもうしたくないです・・。
それにしてもWIN MEって弱い。

お礼日時:2002/10/05 02:52

過去の質問を検索したら



・まず大事なファイルはバックアップを取っておく

1 以前の状態に・・・(これはすでにやっておられますね)

2 システムの復元でIE5の時に戻す

3 ダメならリカバリー

らしいです。
IE6を入れてしまうとOSと密接にくっつくためバージョンダウンしにくいそうです。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297380

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297380
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見しまいたが、同じような目に合ってる方は結構いらっしゃるようですね。どうも簡単にはいかないようですね。自分の場合はアンインストールしたらデスクトップが消えました 笑

お礼日時:2002/10/05 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報