電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CravingExplorerの最新ヴァージョンが出てたのでインストールすることにしました
そのままインストールしたらエラーが出たので
まず古いヴァージョンのものをコントロールパネルからアンインストールしました
そして更に、Cドライブの中のプログラムファイルにCravingExplorerのフォルダが残っていたのでフォルダを削除
そして更に更に、Cドライブのアプリケーションデータの中にもCravingExplorerのフォルダが残っていたので、これもフォルダごと削除しました
で、最新ヴァージョンのCravingExplorerをDLしてインストールしたわけですが、今度はエラーが出ずにインストールできました
が、
いざCravingExplorerのショートカットをクリックしてみると
「スプリクトが・・」というエラーが出ました
何のことか分からず不思議に思ってはいたのですが
特に何の問題もなく使えます
でも友人のアドバイスが気になりました
「むやみにプログラムファイルやアプリケーションデータを消すととんでもないめに合うよ」
凄い怖くなってきました
確かに削除したのはプログラムファイルとアプリケーションデータの「CravingExplorer」と記載されたフォルダだけなのですが、これって問題あることをしてしまったのでしょうか??

でも、たまにアンインストールしてもプログラムファイルやアプリケーションデータにフォルダだけ残ってしまうものってありますよね?
それって使わないのに・・と思うと気になってしまうのですが・・

詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

>「むやみにプログラムファイルやアプリケーションデータを消すととんでもないめに合うよ」

これ自体は間違っていないと思います。あくまでも『むやみに』ですから。正規方法で削除した後のゴミファイルを消す分には問題ありません。が、ほんとにいらないか自信がないものは残しておくかゴミ箱以外のどこかに移動させて問題が出ないか確認しましょう。
もちろん正規アンインストールをしないで直接削除するのは論外です。ただし直接削除するように指示されているソフトはそのまま消してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

では現段階では特に異常な処理ではないと言うことですよね?(心配)

• 0