聖闘士聖衣神話をほぼ全種類集め続けています。困ったのが収納方法。

 「防湿も兼ね備えた聖闘士聖衣神話を収納できる何かいい箱はありませんか。」

 カメラの収納BOXなど、除湿材もついた箱などを見て回ったのですが、サイズが合わず、無駄な空間が出来てしまい、余計にかさばってしまいます。何か神話が入れられて、程よいスペースが空いており、防湿も出来る良い箱はご存じないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

また回答致します。



私はいくつかクローゼットに重ねて入れてそのまま防湿剤を買ってきて入れていますよ。
    • good
    • 0

また回答致します。



すいません、そのような物でしたら私は使用していませんので分かりません、お役に立てなくて本当にすいません。
    • good
    • 0

回答致します。



私と同じ趣味の方がいたので参考になればと思います。
http://homepage2.nifty.com/noda-ya/hobby/daikan. …
私はコレのファーストレネックスコレクションケース41790円を使用しています、この聖闘士聖衣神話シリーズを集めるにはそれなりの投資が必要になります、これからも私が予想する販売数は最低でも白銀、暗黒、海闘士、冥闘士、幽霊聖闘士、鋼鉄聖闘士、天闘士と最低でも55個で出るか分からないキャラもいますのでもっと発売するかと思いますのでコレクションケースは勿論の事ディスプレイ専用部屋もないとかなりきついと思います、現にパソコンで「趣味の部屋」を調べると専用の部屋を持っている人達が沢山います。それでなければ買って箱から出せずじまいで押入れ行きに即効なってしまいます。私も現在ショーケースを二つ持っていますが部屋が狭くなったので専用の部屋を家に300万位かけて増築予定です笑

この回答への補足

 言葉が間違っていたようです。私は神話シリーズを飾りたいのではなく、「収納したい」のです。私はあまり飾りません。押し入れにしばらく入れっぱなしにしていても除湿や防湿などができる箱があればいいな、と思いました。そういう意味でカメラの機材を入れておく箱は値段も手ごろなものが多かったので、使いたかったわけです。

補足日時:2008/02/03 21:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラリネットのリードケースについてです! こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。 リード

クラリネットのリードケースについてです!


こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。
リードケースが欲しいと思い、この写真の2種類のどちらかにしようと思ってるのですが、自分は優柔不断なので、どちらの方が良いか決めて欲しいです!

Aベストアンサー

シルバー?のほうのメーカーが画像からわからず、見た目で選ぶことになりますが、
私ならシルバーのほうを選ぶかな…
ちなみに、私が学生のころはクラの人はギャラックスのリードケースを
持ってる人が多かったように思います~
http://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/rcx_gx_gcp

Q聖闘士聖衣神話 タグ

最近、聖闘士聖衣神話に凝ってます。そこで質問なのですが、
店頭で新品の商品を購入する事ができず、オークションで購入しているのですが、商品のケースに教皇シオンやハーデス瞬、木戸沙織等の応募キャンペーンのタグが付いている商品とそうでない物がありますが、タグが付いている商品の方が価値があるのでしょうか?別に気にする程の事でもないのでしょうか?

Aベストアンサー

あまり気にすることはないと思います。
私は気にしません。
基本的にはタグが付いていれば初版の可能性は高いです。
いろいろ調べると初版と他ではメッキの色味が違う等々あるようですが
あまり意識していません。
価値については各々好みの問題なので一様に有る無しは言えないと思います。

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

Q昔のトミカを集めたい

トミカに興味があり、特に消防関係車両の収集したいのですが、昔のトミカは当然ですが販売しておらず手に入れることが出来ません。
昔のトミカを販売しているネットショップ等の情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ネットショップは、難しいと思いますが、通販をしているところはあります。

東銀座 アイアイアドカンパニー
http://www.iiado.co.jp/

巣鴨 ガリバー
http://www.gulliver-inc.com/

駒込 グローバル
http://www.minicar-global.com/

広尾 シューストック
http://www.shustock.com/modules/myalbum/

吉祥寺 CARS
HPがなくなっているので
http://blog.kichimani.com/?cid=16789 に吉祥寺の模型店についてのブログがあります。

駒澤大学 エアクール
http://www13.ocn.ne.jp/~aircool/

仙台榴ヶ岡 エヌズコレクション
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ns_collection/

ただ、10年ほど前でしたら結構消防車関係(消防指令車や一部の特注品を除き)の絶版品もかなり安値で手に入ったのですが、最近は消防車でも結構高値になっているのと30年位前のものになりますとなかなか出てこないです。

ネットショップは、難しいと思いますが、通販をしているところはあります。

東銀座 アイアイアドカンパニー
http://www.iiado.co.jp/

巣鴨 ガリバー
http://www.gulliver-inc.com/

駒込 グローバル
http://www.minicar-global.com/

広尾 シューストック
http://www.shustock.com/modules/myalbum/

吉祥寺 CARS
HPがなくなっているので
http://blog.kichimani.com/?cid=16789 に吉祥寺の模型店についてのブログがあります。

駒澤大学 エアクール
http://www13.ocn.ne.jp/~airc...続きを読む

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Qチョコパーティーを集めてます。

最近買い始めたのですが、なかなかそろいません。店頭でおまけを売ってるようなお店は23区内にはどこかありますか?千葉にあるのは知っているんですが・・・本当はオークションがいいのでしょうけれど、実家にしかパソコンがなくてなかなか見られません。みなさんはどうやって集めているのでしょう?交換の場があるんですか???

Aベストアンサー

ネット上のお店になるのですが
『トイパラストア』は如何でしょうか?
http://www.toypara.com/
食玩のページでチョコパーティーがあります。
しかし確認したら、ほとんど売り切れていました。
再入荷する場合がありますので時々チェックしてください。

参考URL:http://www.toypara.com/

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

Qフィギュアを集めている人

フィギュアを集めている人への質問。
自分なりのフィギュアの魅力とはなんですか?
また、お金はかかる方だと思いますか?

Aベストアンサー

見てるだけ、囲まれてるだけで癒やされる。ストレス解消になります。フィギュアも何でも手を出したらキリが無いのである程度カテゴリーとか対象を絞る方が良いかと思います。

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Q車のダイキャストモデルを集めようと考えてます!

はじめまして、車のダイキャストモデルを集めようと思っている者です。で、どこのメーカーが良いか迷っています。初心者なので、各メーカーのイメージが全くわかりません。やっぱり模型の完成度で選ぼうと思います。サイズは1/18を考えています。オートアートがリアルだと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?(話し変わりますが、プラモデルの完成品とダイキャストモデル、どちらが魅力的又はリアルですか?)写真で見るとリアルな気がします。あと、オフィシャルライセンスプロダクト、ディーラー用のダイカストモデルがヤフオクで売っていて(天津トヨタや中国にある日本のメーカーが出しているダイキャストモデルが多かったです。何故ですかね?)写真で見る限りかなりリアルだったのですが値段が少し高いです・・・。これもほしいのですが何か情報があればよろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

私は1/43が好きです。
元々はモデラーだったのでそこそこの製作技術を持っていますが、精密な時計のからくりを連想させる、精緻な作りこみ、レーシングカーなどのデカールではちょっと再現できないような綺麗なプリントなど完成度も生半可な技術では真似できないほど進歩していますし、中国の人件費は圧倒的に安く、コストパフォーマンス抜群です。

1/18で心配なのはコレクションの数が集まってくると保管場所に困るのでは無いかと言う事です。

自分の意見を持てるようになるまでは無駄使い必要経費だと思ってください。
気に入ったアイテムをみつけたら細部まで確認させてくれるような専門店を見つけることも重要です。
どのようなコレクションであれ趣味の品物はオークションを有効利用すると効率よく集められます。


人気Q&Aランキング