人生のプチ美学を教えてください!!

今年の正月フジTVでやっていたかくし芸(毎年やっていますが)についてです。
たまたま再放送をやっていたのでちょっと見ていたら堺正章のかくし芸でホールインワンをすると言っていました。
あんなにいっぱい打っていて結局入ったかどうか知りませんが、あれってかくし芸?

何度も打って入るかは入らないか解らないようなことが隠し芸とは思えないのですが・・・・どちらかと言えば黄金伝説的なのでは・・・(局は違いますが)

どう思いますか?

A 回答 (3件)

かくし芸をするために一定期間練習してるんじゃ


かくし芸にならないような気がするんですよね・・。
人生の中で「たまたまできたすごい芸」がかくし芸のような気がするんですけど・・。
中山秀ちゃんが何年か前にボーリングしてましたが
あれはもともとボーリングがプロ級にうまい秀ちゃんが
さらに難易度の高いものに挑戦してるので
かくし芸といってもいいと思うのですが・・。

あんまりみてないからべつにいいんですけど・・。
    • good
    • 0

どこが芸なのでしょうか?


かくし芸とは、自分の持ちネタ以外の芸です。
ホールインワンは入ること自体が奇跡で、
偶然を「芸」とは言いません。

堺正章の事を、とんねるずは「先生」と呼んでいます。
ネタ切れでおかしくなったのか、
局のスタッフも先生に気を遣いすぎ暴走したとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれは隠し芸とは言えませんよね。

お礼日時:2008/02/23 11:31

私は見ていませんが、ネットでいろいろと話を見ていて、「そんなもん隠し芸じゃないだろ」と思いました。


否定的な意見が多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!