「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

皆さんはゴルファー保険というものはどのような会社で
どのようなプランのものに入っておられるのでしょうか?

現在ゴルフを始めて1年程度の30代男性です。
月に1度くらいコースを回っています。
道具は今の所、中古を使用中です。

三井住友海上にゴルファー保険があるのは知っているのですが
他の会社はどのような所がありますか?
また、おすすめプランはどのようなものがありますでしょうか?

標準的なものがどれくらいで、何を基準に決めて良いのかよく分からないので
アドバイスをいただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 私は三井住友海上の「ちょこっと保険」に加入しています。



 ただし、この保険はyahooプレミアム会員でないと入れませんが。

 この保険のいいところは、条件を細かく設定できるのと、月単位で内容を変更したりやめたり出来ることです。

 当初ホールインワン保険を50万円に設定していましたが、最近はキャディがつかない場合が多くなったので10万円にしました。対人賠償は最高の5千万円に入ってます。

 たまたま家族で通院補償を入れてたら、子供が怪我をしましたのでコールセンターに連絡をしました。

 でも書くのが面倒だったので後回しにしていた(^^;ら、数ヵ月後、担当者から心配の電話をいただいたりハガキをいただいたりしました。

 通院1ヶ月程度のケガで本当に小さな補償だったのですが、担当者の方からのわざわざの連絡に重い腰を上げて面倒な書類を頑張って全て記入し返送することが出来ました。(ややこしい書類記入でしたが、添付の説明書を見ながら記入したらいつの間にか書けていました。もう少し大きな字だったりイラストで判りやすいともっと良いと思いました)

 とにかく、事後サポートの良さに感動しました。
 担当者からの連絡がなかったら、面倒くさくてそのまま申請しなかったかも知れません。

 そこで、ホールインワン保険を10万円に減額した分を家族の通院補償で増額しました。(保険料は月々千5百円未満です)

 お守りがわりにネットで加入した保険でしたが、良い保険に入れたと喜んでおります。

参考URL:http://insurance.yahoo.co.jp/member/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょこっと保険、かなりお手ごろですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/26 23:07

損害保険取り扱いの所なら、どこも同じような物と思われます。


ゴルフは大変危険なスポーツで、自分を守るだけでなく万一他人に損害を与えた場合でも保証してくれなすので、ゴルフをする人は最低限度入っておくのがマナーでしょう。
思わぬ方向への飛び出しで、同伴者にけがをさせることは十分にあり得ることです。

なお、道具の損失やホールインワンなどの保証もありますので、1年1万円前後の保険料は安い物です。
また、最近のホールインワン保険はキャディーさんが居ないセルフでも、ホールインワンあるいはアルバトロスした事実の証明がなされれば保険金を出してくれるように変わってきています。
同伴者全員や前の組、あるいはゴルフ場の責任者が認めれば良いという事の様です。
自分は初心者だからホールインワンなどあり得ないと思っている人が、以外と入ってしまうことも多いようですよ。
私もホールインワンの経験をしていますが、ゴルフを始めて3年目であり、その時の保険協会の説明ではゴルフを始めて2年以内、ハンディキャップも25程度の人が多いとか説明ありました。

何があっても安心してゴルフが楽しまれるように、ある程度の保証が出来る保険をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり保険加入で保証があると安心感がまるで違いますよね。
しっかり楽しむ為にもしっかり保険に入っておこうと思います。

お礼日時:2010/11/26 23:10

 年に2,3回なら一日保険というのもありますけど、月一で行かれるのなら年払タイプが楽で良いと思います。

損保会社ならほとんどの会社で売っていると思います。自分の場合、そんなに回数が多くないので予定が入ってから、一年契約をしています。
 車の任意保険と同じ保険会社で販売している年7,000円位のゴルフ保険に入っています。ホールインワンとかアルバトロスなんて宝くじ当選と同じ確率なのであまり気にしていないですが、第三者に対する賠償責任額を重視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、賠償責任額を最重要視で見て行きたいと思います。
年契約でもそんなに高くなさそうなのでありがたいです。

お礼日時:2010/11/26 23:09

 私はキャディをしておりますが・・・ゴルファー保険は、必ず入っておくことをおすすめします。

私も種類はよく分からないので、ネットで簡単に入れる、三井住友海上のに入りました。

 年間5千円の分で、保障が高いものにしました。ホールインワンは最初から期待してないので、15万程度でした。

 ゴルフ場という場所は、本当にいろんな人達がいるもので・・・中には因縁をつける人もいるんですよ。一度、仕事中に、隣のホールに打ち込んで、「当たった、どうしてくれる?」とすごい剣幕でどなられ、病院に行くとまで言われたことがあります。

 そのときは、お互いにキャディ付きだったので、その組についたキャディが「ぜったいに当たってません」と証言してくれて事なきを得ました。でも、支配人を呼んだり、なんたりで大騒ぎでした。

 お互いにセルフだったら、証明の仕様がないので、病院に行って、慰謝料などの問題に発展してたかもしれません。特に初心者の人ほど、ボールを曲げるので、保険なしでコースに廻る危険性を把握しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐ろしいですね・・・。
早速加入しておこうと思います。

お礼日時:2010/11/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!