アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近色々なスポーツやゲームを見ていて思ったことがあります。
達成するのに一番難しいのはどれなのでしょうか。
アマ、プロの両方の観点からお願いします。
下記以外にもこれは難しいぞというのが有りましたら教えてください。
但し、相手があるもの(野球のパーフェクトゲーム等)は除いて下さい。

ゴルフ   ホールインワン
ダーツ   9ダーツ
ボーリング パーフェクトゲーム
スヌーカ  ブレイク147

くだらない質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ボーリングでパーフェクトゲームはボーリングの最大スコアだと思います。

また、10フレーム投球します。
そうすると、ゴルフで最大のコンドルまたは、18ホールストロークで50台を出すのかみたいな感じとは違いますか。
ホールインワンはプロとアマでは確率も全然違うでしょうし、
どっちにしても達成するのは同じぐらい難しいのでは。

こんなページ見つけました↓

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/spflagnet/e/73b87694034eb9 …
    • 0

私のゴルフ歴25年。

ボーリング歴5年。
私はホールインワンを達成しています。
私の回りにも、ホールインワンを達成した人が10人はいます。
アルバトロス(ロングホールでの第2打がカップイン)も2人知っています。
私の回りでボーリングでパーフェクト達成者は2人しかいません。
勿論、私は経験有りません。

アルバトロスはミスショットが有れば達成する可能性はありませんが、ホールインワンはミスショットでも偶然入ってしまうことは有ります。
現に、山に打ち込んだボールが転げ落ちてきてのホールインワンや、池に入ったボールが水切りショットでカップインも聞いています。
しかし、ボーリングのパーフェクトはストライクが12回も続く必用があり、偶然ではあり得ません。
なお、ダーツとスヌーカに付いては解りません。
    • 0

経験者としまして、ゴルフのホールインワンはショット技術に関わらず誰にでもチャンスがあると思います。

しかしながら他の競技は、それなりの実力が無ければ達成できないようなものばかりです。
 私的にはどれも神様からの贈り物なので、難易度は計れないのではないかと考えています。
 もし、世界中の中でこれらを全部達成した人がいたら、人類の奇跡かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
仰られる通り、確かに初心者でもホールインワンを達成された方がた
まにいらっしゃいます。そういう意味では誰にでもチャンスがありま
すね。
そこで、考えたのですがホールインワンは一発で達成できますが、他
のものは同じ事を複数回達成しなければならないので、それなりの技
術が必要ではないかと。
例えば、極端ですがボーリングのストライクを1回だすだけなら初心
者でも可能です。これがゴルフのホールインワンですね。しかしパー
フェクトゲームは、それを複数回連続で達成しなけれなりません。な
かなか初心者には難しい。
初心者にチャンスがあるのはホールインワンなんですかね。
でも、神からの贈り物ですね!
実は人類の奇跡を起こした人がいたりして(笑)

身内びいきするわけではないですが、ホールインワンのような気がします。

というのは他のモノに比べて屋外で行う為に気象条件が絡む唯一の記録だからです。
それぞれ、そのフィールドのクセ等は当然絡みますが、それは地形と言う意味でゴルフが一番極端です。そういう意味で条件が一番整いにくいという気がしなくもありません。
無風・平坦・錯覚の起こりにくいホールロケーションもあれば、スコットランドのリンクスの凹凸のあるホールロケーションで強風下と言う条件もホールインワンには課せられる可能性があると言うことです。他のモノは比較的条件に差が出にくい(全く出ないと言う事はありませんが)と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
考えてみると、仰られる通りゴルフだけが屋外の競技ですね。
そういう意味では同じ打ち方をしても結果が変わってしまいます。
神頼み的な部分が多分にありそうですね。