dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪城ホールに今度ライブを見に行くんですけど。。。
こういうライブって初めてなんですよ^^;

いくつか聞きいことがあるんで詳しい方がおられればぜひ教えてください。

・会場はオープンされる時間の前から並んでいたほうがいいですか?

・会場には開場時間まえに着いてたほうがいいですか?

・あとライブに一人なんですけど、一人でライブに行くのってやぱっりそんなにいませんか??

・グッズはいつごろ販売されるんですか??

・あとこれだけは絶対にするなってこととかあれば教えてください^^;

長くなってすいません・・・お願いします。。。

A 回答 (1件)

>・会場はオープンされる時間の前から並んでいたほうがいいですか?

スタンド席等の座席指定であれば、そんな必要はありません。
開演前に到着すれば結構です。
アリーナの場合も座席指定ならば、上に同じです。

さて、アリーナでブロック指定の場合、これは人によりけりですね。
少しでも前で観たければ、早く着く必要があるので、オープン前から並んだ方がベターです。
が、意外とブロックの後ろ部分って、皆が前に詰め寄る為に、スペースに余裕ができます。
そこを好む人も居ます。そんな場合は、並んでまで・・・・の必要はないでしょう。

>・会場には開場時間まえに着いてたほうがいいですか?
ブロック指定で、『とにかく少しでも前で観たい!』って状況でなければ、又、座席指定ならば特にそんな必要はありません。

>・あとライブに一人なんですけど、一人でライブに行くのってやぱっりそんなにいませんか??
確かに多くはありませんが、そんなことは全く気にする事ないですね。

>・グッズはいつごろ販売されるんですか??
これだけは自信ありませんが、少なくとも1時間前には発売されます。
グッズを買うつもりなら、これだけは早く着いている必要がありますね。
皆が良いと思うグッズから売れるんで、なるべく早く行く必要があります。

>・あとこれだけは絶対にするなってこととかあれば教えてください
特には無いですね。ケータイをオフにするのは常識ですが、今は会場内に入れば、電波を送られ、自動的(強制的に)マナーモードにされます。

逆にJR環状線で帰るつもりなら、帰りの切符を先に(着いたときに)買っておいた方が、やっぱしベターです。

良いライブで楽しいといいですね(^_^)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます^^

一人はそんなにいないですか^^;ちょっと心細い気がしますけど楽しんできたいと思います^^

回答ありがとうございました。