電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
今度、ライブハウスでスタンディングライブに参加するのですが、席は指定ではなく、自由席で当日整理券を配布するそうです。前列で観たいため、徹夜も辞さない覚悟で並ぼうと思っています。ライブ会場・出演アーティストにもよるかと思いますが、人気アーティストの場合、だいたい開演のどのくらい前から並べばいいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

徹夜はオススメ出来ません。

ライブハウスの人にも注意されるような気がしますし。
当日整理券が配布されるのであれば、まずはライブハウスなり主催者なりに何時頃から配布されるか聞いてみるのがいいと思います。
それで配布時間の数時間前から並ぶのがいちばんのような気がしますが。

しかし、他に前日から並ぶ人がいるようであれば、前日からでも仕方ないかもしれませんが。
あと、スタンディングならば多少番号が悪くても頑張れば前の方へは行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに主催者に確認して、会場の迷惑にならないようにするべきですね。じりじり前に行きます、頑張ります!!

三日前から並べば大丈夫、と言いたいところですが、常識的に考えてもライブ会場付近にそんなに長期に滞在する事はライブ会場に対しても迷惑と言わざるを得ないでしょう。

ライブが開催される当日、もしくは長くても前日程度というのが一般的なところではないかと思います。
ライブ会場によっては並びはじめの時間を規制しているところもありますので、主催者やライブ会場に問い合わせをるされると宜しいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
ライブハウスに問い合わせて見たいと思います。
がんばりまーす!