dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の男です。

頭髪のはえている密度が濃すぎるため、すくような形で永久脱毛を
したいと考えています。

いままで、メンズエステの高周波脱毛のサロン、メンズ美容クリニックのレーザー脱毛で  それは できませんと
断られました。

もう自分でするしかないと考えております。

変な質問、おかしな希望であることは 充分承知していますが、
自分としては本気です。

もし、いいアイデアなどありましたら教えていただきたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

女ですが、お答えさせてください。

エステや美容外科の脱毛には、いくつかの種類があるのはご存じですか?

・フラッシュ脱毛
・レーザー脱毛
・ニードル脱毛

と、おおまかにわけて3つほどあり(細かい技術でわけると、もっと数が増えるので、ここでは書きません)、それぞれに脱毛できる範囲が決まっています。これは機械がそういう仕様になっているもので、個別に変更する事はできません。
ちなみに、フラッシュ脱毛が2センチ×5センチの面、レーザーは2センチ角くらい、と決まっています。ただし、ニードルだけが一本一本の毛そのものを脱毛できます。

おそらく、質問者様が問い合わせたのは、レーザーなどをもちいた脱毛をする所で、ニードルでの脱毛には高い技術がいりますので、扱っていなかったのでしょう。

ところで、頭髪の“質”についてはどうでしょうか?

剛毛のような毛が、毛穴から天にむかって生えていると、ことさら多く、爆発したようなかんじになってまとまりません。こういう場合は、まず縮毛矯正をしてみてください。髪の質が変わる事で、多すぎる毛がまとまる場合があります。
また、丸坊主にするという手もあります。

脱毛は、基本的に毛が生えてこなくなるわけですから、リスクが大きいのです。サロンではたぶんどこへ行っても断られてしまうかもしれません。なぜなら、何か問題が起きた時に困るからです。

脱毛をご自身でなさる場合は危険です。というか、無理かとも思われます。
    • 3