電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌についてる東義白の抱き枕カバー、千堂えりかの携帯クリーナー、壁紙&システムボイスの中でも壁紙&システムボイスについて質問したいのですが・・・・・・「windowsを閉じます」「ゴミ箱を空にします」「大変!エラーのようです」などにする設定はどこでやるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

まず,デスクトップなどにフォルダをつくって,設定に使いたいボイスをコピーしてそのフォルダに入れていきます。(設定の際わかりやすくするため)
その後,スタート→コントロールパネル→サウンド,音声,およびオーディオデバイスをひらき,システム音量を調整する→「サウンド」で,あらゆる場面につかう効果音が設定できる画面になるので,そこでさきほどつくっておいたボイス入りのフォルダからひとつづつ指定していくだけです。
これで設定はできると思うのですが,デスクトップにつくったこのフォルダを消してしまうと設定中のボイスが出なくなるため,このフォルダはシステムボイスを設定している限り保存しなくてはいけません。(ここではデスクトップと書きましたが,実際のところ自分がわかる場所であればデスクトップじゃなくても大丈夫です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!さっそくやってみたいとおもいます。

システムのメディアフォルダ,例えば

C:\WINDOWS\Media
にファイルをコピーしてください.その後
コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイス
で「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開きます.

「サウンド」タブの「プログラムイベント」を選び,その下の「参照」でコピーしたファイルを選択すれば設定できます.

設定はその上の「サウンド設定」で保存できます.
(異常はWindowsXPでの話です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!できました!!!