プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離していた彼が他の女の人に走り、3ヶ月ほど別れてましたが最近復活しました。で、私としては嬉しいのですが、やっぱり心の中にわだかまりが残ります。以前は私と彼が別れる原因になった女の人への嫉妬心のことで相談しましたが、今はそれとは少し違う悩みになってきています。

人生のパートナーとして一人の人を選ぶときに、何を重要視しますか?
一度は他の女に走り、自分を散々傷つけた人。一般的に考えて、そういう人を人生のパートナーとして選びますか?漠然としてますが、多分私には理想があって、結婚する人は、誠実であることが一番の重要視する点だと今まで考えてきたんだと思います。だけど今、現実とのギャップに苦しんでいます。できれば既婚者の女性の方の意見を聞きたいです。結婚前に旦那さんが別の人に走った(単なる浮気とは微妙に違います)という体験がある方、それでも結婚した理由は何ですか?そして一度は他の人に走った事実をどう受け止めたのかなど、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

うちもそうですよ、それも1度じゃないし(笑)



人間だれしも間違いはするものです。
結局、新しい方が良く見えたけど、実際付き合ってみたら前の方が良かったってことです。やっぱり新しいものは良く見えるものだし。
逆に見れば、他の女性と付き合ってみても、やっぱりpandora0608さんの方が良い事に気づいたんです。他の女性と比べても「やっぱり」良かったんだから、pandora0608さんは彼にとってそれだけ重要な女性だってことなんです。
他の女性じゃダメだってことです。
私はそう思ってきました。
別れた時は傷ついたけど、「やっぱり」で充分その傷は埋められると思うし、そういうことがあった分、結婚してからやっぱり間違えてた、と言う事は少ないと思うんです。
私も彼の最悪の部分を見せてもらったわけで、その分結婚後にこんなはずじゃなかったって事はあまりないです。
それに、そういうことがあったということで、微妙に精神的に優位に立っているような気がしないでもない…

彼も間違いは犯しちゃったかも知れないですが、早期に間違いに気付いたということで許してあげてはどうでしょう?
結婚してから間違えられるよりはいいし。
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人は誰しも間違いをするもの、そのことを私は学び
受け容れることが必要なんだなって思いました。
他の人じゃダメだったっていう彼の答えが、
私のとこに戻ってきてくれたという行動に現れていることを忘れてました。
過去に起こった事実だけに気をとらわれてしまっていました。
彼は戻って来てから、やたらと結婚の話をするようになっています。
それを初めは、私が他の人にいかないようにするためなのかなっても
思いましたが、今は、結婚しても間違いはないって思ってくれてるから
なのかなって考えられるようになりました。
彼を信じてこれからもがんばっていこうと思います。

お礼日時:2002/10/08 02:09

全然回答じゃなくてもうしわけないのですが。

。。

今をときめく、サザンオールスターズの桑田圭介氏と原由子さんのなれ初め話です。二人が大学時代まだ恋人同士だったときに、桑田氏がほかの女の子を好きになってしまい、原坊と別れ話をして別れることになったそうです。しかし、原坊はあまりの落ち込みようで、桑田氏はそれをなぐさめているうち本当に大切な人に気づいたらしく、そのときできた歌が「いとしのエリー」だったそうです。のちに二人は結婚してしあわせな家庭を築いているようですね。

結婚相手の決め手はさまざまあると思いますが、お互い傷ついた気持ちを共有し合えてるのであれば、結婚も見えるかと思います。例えば、相手の方がpandoraさんを傷つけたことを深く反省して今があるのだったら、「他の人とだめだったから戻ってきた」よりははるかに道は開けるはず。
でも遠距離ってたいへんですよね。くじけずあせらずでがんばってください!
自分のしあわせのために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らなかった!あの名曲が出来た背景にはそんな事実があったんですね!
桑田圭介氏と原由子さんの関係が、一度は壊れてしまったとしても、
あのすばらしい名曲ができるくらいのカップルだったっていう
ことなんですね。
やはり、人は間違ってから大事なものに気づくっていうことがあるようですね。
これからも遠距離ですが、がんばっていこうと思います。
いいお話を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 02:03

同じ経験があります。

あなたと同じように3ヶ月別れた後、彼(主人)が戻ってきたのです。辛い思いをしたので、結婚が決まっても複雑でした。
結婚を決心した理由は、それでも『好きだ』と言うことが解ったことと、主人の誠実な対応でした。
主人が他の人に行ってしまった時も、別れてた時も、主人は正直で誠実でした。(主人の気持ちは理解できませんでしたが・・)新しい女性にも、分かれる私にも誠実でした。そのことで苦しむことはありましたけど・・・・

今子供にも恵まれて幸せな家庭を築いてます。
人は誰でも迷う時もあるし・・あやまった選択をする時もある・・・
今はそんな風に考えられるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大切なのは好きっていう気持ちなんでしょうね。
結婚を考える場合は、好きだけじゃダメなんじゃないかって思ってましたけど、
でも、やっぱり根本にあるものは、相手を思う気持ちなんだなって思いました。
それと、benihanaさんの旦那さんのように、私の彼も、戻ってきてからは
私のことを大事にしようとしてくれてるのが伝わってくるし、
誠実であることは間違いないのだと思います。

>人は誰でも迷う時もあるし・・あやまった選択をする時もある・・・
この言葉を忘れないようにして、許すことも覚えていこうと思います。
あやまった選択をしてしまった時に答えが出ているのとは
やっぱり違うんだなって思えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています