電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らし会社員の20代女性です。会社帰りに夕飯を食べて帰ることが多いのですが、なにぶん女一人なのでマックとかドトールとかバーガー系のところしか入れません。もしくはコンビニ、スーパーで買って帰るなど。若い女が一人で吉野家とか定食屋とかラーメン屋に入るのってやっぱり変ですか?個人的には吉野家は無理でも、全国チェーンのラーメン屋くらいならいいかな?と思ってます。(でも入ったことないですけど)。一人で入れるサラリーマンがうらやましいです。

A 回答 (21件中11~20件)

キーワードを

女性 牛丼
にして質問検索したら、こんな質問がありましたよ♪
■ 一人で牛丼屋に入れますか?(女性限定)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277754

僕としては、変に肩肘張らずに、気軽に食べてくれる方が周りの男性陣も気を遣わなくていいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277754,htt …
    • 0

女性の数が少ないだけにヘンなのかもしれないですね。

以前女性から『どんぶりモノはスプーンでないと食べられない。 女性がどんぶりに口をつけてかき込むわけにもいかないし、箸では微妙に食べにくいし。』

こういう考え方は女性らしくていいな、と思うんですが。
その意味では吉野家はやはり男性向きということになり、女性が少ないのも納得ではないでしょうか。
    • 0

「変」とは何か、という問題はさておいて‥‥

店がある場所・地域にもよると思いますが、ハッキリ言って、吉野家で若い女性が一人で牛丼を食べているのって、かなり「まれ」です。
ここで回答されているみなさんは、質問者の「入ってみたい」という気持ちを汲んで「入ってもおかしくないよ。気にしないで」とおっしゃっているんだと思います。
もちろん何のやましいところはない。堂々と入ればいいんですが、
現実的には、
吉野家で若い女性一人の客というのはまずいません。(ただし弁当を買って持ち帰る女性はたくさんいます)
定食屋やラーメンチェーン店などは、さまざまですので何ともいえません。ただ、それでもやはり若い女性の一人客はまれだと思います。
「まれ」だから入らないのか、それでも入るのかはあなたの問題なので、わたしは「大丈夫。入ってみましょう」とは言いません。
ここでは、実際、そういう女の人ってまずいない、しいて言えば「変」だとわたしは思う、ということを回答するだけにします。
    • 0

こないだまで20代・女性です。

別に変じゃないと思いますよ。
私は定食屋は大丈夫です。
最近ラーメン屋にもなんとか1人で入れるようになりました(入り口で引き返しちゃうこともありますが)。
コツは、特に意識しないこと。
店の雰囲気にもよりますね。がんこそうなおじさんがやってる小さな汚い店は難しいかもしれませんが、チェーン店なんかだったらまず大丈夫です。
アルバイトの女の子なんかもいるし・・・。
吉野家は食べたいと思ったことがないので入ったことがないですが、海鮮どんぶりの「ザ・丼」には入れます。

今の目標は、メニューは餃子とビールのみ!という餃子屋さんにはいること。
餃子は好きなんだけど、入りにくくて・・・。
居酒屋や、予算2000~3000円しそうな店もダメです。
飲めない、というのも大きな原因かもしれませんが。
ほんと、1人で入れる男性がうらやましいですね☆
    • 0

良いと思います。

よく友人に男は一人でラーメン屋とか牛丼屋にいけていいねといわれます。それにあまり見ないことも確かです。しかし私は逆に一人で女性が飲食店に入っているとかっこいいなーと思います。そんな周りを気にしないで生きてるひとが良いと思います。
いろいろな受けとりかたをする方がいらっしゃると思いますがこんな風に思う人もいます。ドンドン行ってください。
ちなみに私は男です。
    • 0

問題ないでしょう!

私の姉なんて、あの吉野家でご飯と卵を買い、会社で卵かけごはんを食べているそうです。
今では、会社の有名人!
ちなみに、吉野家ではご飯だけの販売もしているそうです。
もちろん、一人でラーメンなんて当たり前!

まあ、うちの姉まで行くと、女を捨てているのか???という気もしないでは
ないけど・・・。
まあ、牛丼やに女一人はありですよ。

余談ですが、うちの旦那はそういう女の人が、かっこいいと言っています!
    • 0

変っていうか、男の人が多いからちょっと目立っちゃうって感じだよね・・・

私は一人で牛丼食べてしかもビールまで飲みましたよ(笑)ちょっとはずかしかったけど・・・
その当時は家の近くでてごろだったから。
    • 0

こんばんは。

20代前半女子です。
はい、行きます。そんなに頻繁ではないですが食べたくなったら行きます♪
結構牛丼屋さんとかにいるお客さんってそんなに人のこと見てないと私は勝手に思い込み、気にせずに食べたかったら行くようになりました。
大丈夫ですよー!!ああ、食べたくなってきました(笑。
    • 0

別にいいと思いますよ。

ボクの知り合いの女の子に堂々と、餃子専門店に一人で入っていって、ビールをジョッキで頼み、週刊ポストを広げている子がいます。
そんな彼女は、そういう部分が男どもの好感を得るきっかけになって、人気者になっています。
ということで、やるなら思い切りやってしまうというのがいいかもしれませんねぇ。
あんまり、参考にならないかもしれませんが。一応、参考までにと思いましたので。
    • 0

私は、吉野家等に女性一人で入っても別になんとも思いません。

と言いつつ31アイスクリームに1人では入れない私・・・。
    • 0