dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間まで使っていたW53Kをオークションに出品しようと思っています。
この場合ICカードを抜いてオールリセットをするだけで白ロムになり、出品できるのでしょうか?ICカードを抜いただけでは灰ロム!?
auショップに行き登録情報(?)のようなものを消してもらわなくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ICカード対応機(W53Kなど)の場合、白ROMや黒ROMという言い方はしません。

(ICカードにROMの消し書きをします)

#1さんの仰るようにICカード対応機は1枚のカードしか読み込めないため、別のカードを読込めるようにする手続きはショップでしかできません。
(2100円の事務手数料を取られ、月々の料金に合算されます)
    • 0

白ロムでいいと思います。

灰ロムは紛失や料金未納で止められた端末などのことです。
ただauはICカードのデータが本体に記憶されており、そのままでは別のICカードを差し込んでも使用出来ません。
ショップにてICカードのデータクリア(2100円)を行う必要があります。
    • 0