dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、悩んでおります。教えてください。現在携帯電話は、ドコモを使用しているのですが、毎月の使用料が2~3万円かかります。その通話料の大半(約80%)は、auを持っている人へかけています。そこで現在、auへの買い替えを考えているのですが、今のペースでいったときに(auを持っている人にかけることが大半です)、使用料が少しは安くなるのでしょうか?もし、ご存じでしたら、教えてください。具体的にどのくらいの額になるのかも教えていただけますと、助かります。また、ドコモの携帯に入っているメモリーを、auへ乗せかえることも可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通話が多いのでしたら、auは住んでいる地域以外のプランも契約

できるので(契約後157で変更可能)、ビジネスよりも通話料の低い
関東・中部以外の「コミコミスーパー」の方がいいでしょう。
すると、指定割をあわせて一分7.5円の通話料金になります。
これは、ドコモの最適プランよりと比べて
通話料が大体半額で収まる程度ですかね。

# また、所謂「恋人割」と呼ばれる裏技的な方法もあります。
# 通話相手がどんな方かにもよりますが、その方にもう一台auを契約して貰って
# 家族割+指定割を付けて、送ってもらうます。
# すると、家族割で基本料25%OFF(無料分据え置き、相手と共有)、
# 通話料60%OFF(コミコミスーパーなら一分6円)と格安になります。
# ただし料金の支払いが面倒になるのであまりお勧めはしません。
    • 0

>使用料は安くなるのでしょうか?

■ AU関東支社プランの「コミコミONEビジネス」なら、

基本料金 12500円→年割 12000円

無料通話 8400円(最大420円)

相手先曜日関係なく一律24時間 30秒10円

■ドコモなら営業圏内・圏外が、ドコモ以外なら一番高く
 つく料金設定です。

よってAUの「指定割」なら3件までの指定先への通話料がAU電話・一般電話なら50%引き(月300円)でできますので、さらに安くなります。

>ドコモの携帯メモリーをAUへ乗せかえ可能?

=AUショップで、ドコモ、J-フォン、ツーカーからAUへデータ-を無料でコピーしてくれるサービスを行ってますのでご心配なく。
    • 0

こんにちは

現在AUを使用しています
AU同士だと,若干docomo→AUより安くなると思います
またプランによっても通話料が変わりますので
その当たりも選択の対象になってくるでしょう!
あとオンリーユーサービスですが,AU加入者2件,NTT1件?の合計3件の
通話料を50%オフにするサービスが300円で追加できます
自分も1件を彼女に設定しています!遠距離交際のため,電話でのコミュニケーションが多く,
通話料月1万は軽く越えます!サービスつけていなければ恐らく2万,3万以上になること間違い無しです

>ドコモの携帯に入っているメモリーを、auへ乗せかえることも可能でしょうか?

市販されている携帯メモリー編集のソフトとそれぞれの通信ケーブルが
あれば可能です!
一例ですが,使い勝手は人により???ですが,自分はケータイエディを使っています
PC→DOCOMOのケーブルとDOCOMO→AUの変換コネクタを持っているので
データの相互交換は可能です
    • 0

auにかける事が多いのでしたら同じキャリア同士のほうが

断然安くなると思います。
auのHPを見たところ、月300円で3件登録出来る見たいです。
50パーセント割引らしいです。一般電話も出来る見たいです。
学生なら、基本料も半額。学生の方には、得点いっぱいのようです。
メールなども、パケット割引をという月1200円のサービスもあるようです。
今一度、下記のHPを見てみるといいかも知れませんね。

参考URL:http://www.au.kddi.com/kantou/index.html
    • 0