dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの携帯の料金プラン変更をオンラインでする場合の方法なのですが、どうしても該当するページを探し出すことができません。ちなみに「auの料金お知らせサービス」「MyKDDIページ」「auオンラインカスタマーサービス」のページにログインし、ひととおりすべて項目を探してみたのですが、料金照会や登録されているメールアドレスの変更までの項目しか見つかりませんでした。FAQでも探してみたのですが、「【その他変更】auお客様センター・EZwebにて変更を承ります。」とあり、この「その他変更」という項目があるページを探しています。ずばりこの項目があるURLのアドレス、もしくはその項目のあるページにログインするページのURLをご存知の方、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

もう一度来ました。



「auお客様センター・EZwebにて変更を承ります」ということは、ホームページからの変更が出来ないということだと思いますので、海外におられる現在、電話での変更という選択肢しかないように思います。

ホームページからカスタマーサポート宛にメールをされて、フリーダイヤル以外の番号をお聞きになってはいかがでしょうか。事情をお話しすれば対応していただけると思いますよ。

電話代がかかってしまいますが、gooタウンページなどから「KDDI」「東京都」で検索し、一番それらしい部門に電話をして該当部署の電話番号を問い合わせるという方法もありますが・・・。

この回答への補足

ありがとうございました。最悪の場合は、そういう方法しかないと思います。実は一度メールを送ろうとしたのですが、その場合に記入しなくてはいけないログインIDがMyKDDIや料金お知らせサービスのIDとはまた別のIDのようで、結局送ることができませんでした。(このIDを再度教えてもらうには郵送の形しかないようです)ただ、私自身が4ヶ月前に一度ウェブ上で料金プラン変更をしたことがありまして、auのホームページでも「可能」と出ているので、たぶん変更画面への入り方に問題があるのではないかと思っています。その際も、かなり変更画面を探すのに苦労した記憶がありますので。一応、その辺の事をご存知の方のお答えが来るのをもう少し待ってみます。

補足日時:2005/04/03 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局カスタマーサービスにメールして聞いて見たのですが、フリーダイヤル以外の番号はないそうで、日本の知人に電話をかけてもらい変更しました。オンラインで変更可能のようですが、わたしのように変更画面に入れない場合は、やはり電話で確認という形になるそうで、すぐには原因がわからないらしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 00:22

PCからアクセスを試みられたのでしょうか。


携帯電話の端末から(EZwebから)直接変更できますよ。

EZメニュー
→8、料金・申込・インフォ
→各種申込/契約情報照会
→暗証番号入力(申込時4桁の数字)
→2、料金プラン変更

暗証番号を覚えていない場合は、N0.2の方がお答えくださっているように電話が確実で早いと思います。

この回答への補足

すいません。現在海外にいまして、日本の携帯端末が使えません。その他の方法をご存知でしたらお願いします。

補足日時:2005/04/02 01:01
    • good
    • 0

料金プランを変更したいだけなら電話でも(通話料無料で)できます。

157番に掛け、自動音声に従ってボタンを押すだけなので簡単です。

この回答への補足

現在海外にいまして、日本の携帯が使えません。フリーダイヤル等の番号も利用できませんので、もし電話で変更できるのであれば、海外からでもつながる番号を教えていただけますでしょうか?

補足日時:2005/04/02 00:57
    • good
    • 0

MYKDDI eサポートトップ→ご利用状況確認→今月の通話料・通信料確認 →各種変更→料金プラン変更でいけます。

この回答への補足

MYKDDIページにログインすると、「料金お知らせサービス」「ご利用状況確認」「一括変更」「ご契約内容の確認」「変更履歴」の項目が出るのですが、「料金お知らせサービス」と「変更履歴」の2つの項目しか利用できないような形で出てしまいます。「料金お知らせサービス」は利用申し込みをしているので問題ないと思うのですが、オンラインでその他の項目を利用するには何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

補足日時:2005/04/02 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!