dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

D社とどちらにしようかと検討していて、auにすることにしました。
でも、あれ?通話料が高いような気がします。
ユーザーはメール中心ということなのでしょうか?
私もそれほど通話するほうでもないのですが、
10秒/10円は高い気がします。
D社は16秒から47秒くらいまであります。
この差は何なのでしょう?
せっかくauに決定しかけましたが、やはりD社にしようかと
また悩み始めました、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

コミコミライトのことを言ってるんですか。

それ、無料通話サービスが600円分ついてるんです。

計算としては。1日24時間、国内の一般電話、PHS、ケータイどれにかけても
10秒10円で計算するけど、最初の600円分の通話料金はサービスで0円の計算です
よ。ということです。 
そこからオーバーすると、10秒10円と計算して基本料金のほかに追加の通話料金と
としていただきますよ。という契約です。
もし、それがイヤならばエコノミーとかスタンダードにしたほうがいいです。

でも、モノは考えようで600円分まではサービス料金なので、短時間のチョイがけ
ならその中でおさまるでしょう。 いわゆる「カエルコール」というやつ。
サービス通話分を考えてなくて通話料だけ見ているとそのように考えちゃうんです
けど、AUのCDMAケータイはそのような契約が多いですから単位時間の通話料金だけ
見て早合点しないほうがいいです。

もちろん、それ以外で基本料金+使った分の正味通話料金の合算という契約もありま
す。(デイタイムプランなど) 
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございました

目先の料金プランの安さにとらわれて、そのプランにしてしまうと、後で痛い目にあうので、よく検討なさってください。

とりあえず、料金プランが安いものを選ぼうとされていませんか?

一日に何分ぐらい話すか、想定します。そしてそれを30倍します。そうすると、だいたい1ヶ月で何分話すか、大体の数字がでてきます。そして、その数字を元に、各料金プランに当てはめてください。1分○円と言う表示があると思いますので、それをかければ一ヶ月の通話料がでてきます。
基本料+通話料-無料通話分=大体の料金 が出てくるはずです。
メールなどご利用になる場合は、もうちょっと複雑になりますが、基本は同じです。

これで、各社・各プランを比較なさってください。そして、それぞれの会社で各種オプション・割引メニューがありますので、そちらもよくご検討なさってください。また、どこの会社でも料金プランの変更はできます(一部制約あり)ので、実際使ってみて様子を見る、という方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

計算してみます。ありがとうございました

他の方もおっしゃるようにそんなこと(それだけってこと)はありません。

http://www.au.kddi.com/price/kantou/index.html
ご覧になってください。

10秒/10円というのはコミコミOneライトという通話料が一番高いコースですね。

なにかauだけ名前さらしてD社(DoCoMoのことでしょうか?)だけ伏せるのは
悪意がないならやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

それ、「ぷりコール」と勘違いしてません?

その料金体系ならば、基本料金無料タイプのものでしょうね。
それなら可能性あります。

「D社は16秒から47秒くらいまであります」は一般契約プランAというタイプで
ケータイを使っても使わなくても基本料金4,500円と消費税が口座から落ちる
タイプの契約です。  さらに話せば通話料金もとられます。

あなたさんのはそのような基本料金が要らない分、通話料が高くなっている
契約でしょう。(あちらさんも商売ですからね)
AUのケータイはその他にいろいろな契約がありますので「AUショップ」に行ってみ
るとかAUのカスタマーセンターに電話で訊くとかしてください。

コンビニやケータイ販売の代理店、ショッピングセンターのケータイコーナーに
は、たまたまそんなのが置いてあります。 

参考URL:http://www.we-re.net/info/customer/
    • 0
この回答へのお礼

「ぷりコール」との勘違いしてませんが、他の点では勘違いしていたかもしれません。でも、ご回答ありがとうございました