アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

私は23歳女です。

今、お付き合いしているまではいかないのですが、
好意を持っている男性がいます。

彼は38歳なのですが。。。。。

もう時期バレンタインで、ネクタイをあげようと考えています。
一番無難かと思いまして。。。。

また、前日の13日は私の誕生日ということもあり、
彼がお祝いをしてくれるので、、、
14日に日付が変わった時、プレゼントを渡したいな~~~♪
なんて、考えています。。。

さて、働く30代の男性にネクタイをプレゼントするのに
ブランドや、値段など、どういう物がいいのか、
初めての経験なので、さっぱりわかりません。。。

ぜひ皆さんを意見を参考にしたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ネクタイは悩みに悩んで選ぶよりも、インスピレーションで選んだほうが良い結果が出そうです。


無難をテーマに選ぶとオジサンっぽくなりますよ。

ポールスミスの派手なネクタイを見たあとに、彼が普段しているものより少しだけ派手なものを選んでみるというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

私は、40代男ですが、“えっ、センスいいなあ。

”と思うネクタイの贈り物は、セレクトショップで、あなたが選んだ一点物、だと思います。
他の回答者の方には悪いですが、既存のブランド、なんてつまりませんからね。
彼が、おしゃれに特に気をつける方なら、尚更、まだ、一般的になってないもので、あなたが探し出したネクタイ、って嬉しいと思いますけど・・・。
仮に、はずれ、でも、あなたの努力を判ってくれる男性なら、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドにこだわってしまっていたので、彼の事を考えて選びたいな~
と思いました!

ありがとう御座いました!!!

お礼日時:2008/02/05 19:53

31歳の女性です。


質問者さまはひとつ誤解をなさっているようですが、

『ネクタイのプレゼントは「無難」の真逆です!』
・・・と、声を大にして云います(笑)

私は、自分の目が肥えてきた今年になって初めて、男性へのプレゼントにネクタイにチャレンジしたくらいです。
因みに、S.T.デュポンのもの(少し生地が固めだけど)が小紋で使い勝手がよさそうだったので、これを選びました。

では、なぜネクタイは難しいのか?と、ネクタイ選びの基本を以下に。

まず、男性なら誰でも、スーツやシャツに好みがあります。色柄や形、生地など。ネクタイはそれに合わせて、色や柄、生地を選ばなければなりません。
また、スーツの格(高級なもの~格安まで)も男性どうしなら一目見て大体判ってしまうものなので、ネクタイの質もそれに釣り合っていないとなりません。格安スーツにブルガリのネクタイは超浮きますし、上質ツイードのスーツに5,000円前後のネクタイだと滑稽なのです。
もうひとつ、職業の系統があります。公務員や銀行員などは比較的地味目、堅実な色柄がベターですし、営業なら堅実な中にも賢さとか明るさを感じさせる色を・・とか、きりがないのです。

というわけで、解決法としては、まず以下を押さえましょう。
・プレゼントする男性の職業やポジション
・普段着ているスーツに多い色柄
 (わからない場合は、グレーや紺をベースに考えればいいです)
・よく着ているシャツの色柄

そこまで判ったら、あとはWEBや男性用のファッション雑誌や専門雑誌で色柄の組み合わせ指南を読んでお勉強です。
THE SUIT CATALOG という年4回発行の雑誌が非常に優秀ですが、10月号が最新だから、売り切れちゃってるかも・・・

まあ結局、スーツとシャツの傾向さえ判っていれば、店員さんにそれを伝えて、「合うやつをずらっと並べて!」ってお願いしてしまうといいでしょう。
今回は、脅かしちゃったわけではないのですが、ネクタイとはそういうものだということが判っている女性が選ぶのと、「なんとなく買ってきちゃった!」というのではお相手の貴女に対する評価がぜんぜん違ってきます。ネクタイのこと勉強したの!というアピールまで不可できるわけです。

是非是非がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉さん!!
ありがとう御座います!
女性からのご意見ありがたいです!

あ~すごく甘く考えていました(>o<")

解決法を読ませていただいて、よくよく観察したいと思います!!!

そして、勉強ですね(~0~)

ありがとう御座いました!!!

お礼日時:2008/02/05 19:50

ネクタイは1万円からします. ブランドよりも柄,色が重要です.好みがありますから,難しいですよ. よく観察をしておく必要があります.購入時万一の時は交換お願いしますと伝えて置きます.



私は貴方に首ったけということになります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
観察が大切ですね。。。

そして、私はあなたに首ったけという事なんですね 笑

素敵な知識をありがとう御座います。

お礼日時:2008/02/05 19:46

私のまわりです。


ジョルジオアルマーニ。ボッテガベネタ。アクアスキュータム
などご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりますありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 19:43

彼はブランド物が好きなのですか?


そうでなければブランドに拘るよりも普段どんなネクタイをしてるか観察した方が良いように思う。
目立ち系が好きか控えめか?おしゃれなのか無頓着なのか?地味系なのか派手系か?ストライプか小紋か抽象か面白系か?。
好みのやつを多くしてるはずなので傾向をつかんで選んだ方が良いでしょう。
同じ様なものをしている人は拘りが強いので。
女性はスカーフを選ぶようにアクセントを求めてネクタイを選ぶ人が多いのですが、あれはスーツとセットで見るものなのです。
ネクタイだけが浮くようなものは失敗です。
難しいならよくしているやつに似た感じのを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとう御座います!!!

ネクタイだけ浮いてしまっては着けてもらえないですよね。
しっかり観察してみようと思います!

ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/04 23:42

まだお付き合いされる前であれば、


あまりに高価なものは気が引けますよね。
かといって、彼は大人の男性ですものね。

質問者様の年齢(お若い)と彼の年齢を加味して考えてみると、
あまりに大人っぽすぎるものより、ある程度年齢層が幅広いブランドで、
お洒落でかつ使いやすいデザインのブランドがいいかな?と思いました。

TAKEO KIKUCHI なんてどうですか?
30代でスーツを着られるかたは、好きな方多いと思いますよ^^

http://www.takeokikuchi.com/


超定番で、ラルフとかもいいですね。

http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid …


ポールスミスも好きな男性は多いと思いますが、
割とカラフルなネクタイが多いので、その中から合わせやすいものを
店員さんに聞いて選んでもらった方がいいと思います^^

http://www.paulsmith.co.jp/


喜んでもらえるといいですね!^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!!!

ポールスミスの中に彼の着けているネクタイがありました!!!

これはすごい発見です!!!

頑張ります!!!!

お礼日時:2008/02/04 23:39

http://www.raffaello-network.com/japanese/fashio …

http://www.fashion-st.net/link/hugo.html

ヒューゴ・ボスがお勧めです。
ドイツのブランドです。
シンプルですが、しっかりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵ですね!!
しっかりした感じがします!!!

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/02/04 23:35

紳士はダンヒルが似合いますよ。


http://www.smarter.co.jp/se-g1,Dk4Nxg4sgg2yDToNe …
お店で買えばもっと安いですよ。一万円前後だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/02/04 23:32

その男性の服装はふだんどんな格好をしているでしょうか。


身だしなみがきちんとしている方(アイロンなどの手入れが行き届いているなど)なら、紳士服の兄ちゃんに聞けば分かると思いますよ。
逆に無頓着な方なら、上野のアメ横などで売っている千円程度のネクタイで十分です。

この回答への補足

私の見る限り、身だしなみはかなり気にしている38歳だと思います。
シャツやネクタイも少しデザインの入っている物を選んだり。。
(しかし、彼が選んでるかは謎ですが、、(^^;))

紳士服の兄ちゃんに聞いてみようかと思います。。

補足日時:2008/02/04 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!