プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主旨としてはパチンコ台のボーナス間の投資金額に制限があるのかどうか、ということをご質問したいと思います。内容としては、愛知県在住で、よくパチンコへ通っている私が、本日もパチンコへ行き、ボーナス0回で500回位回してあった台に座りました。その後その台はボーナス0回で2300回まではまり、約11万円ほど投資しました。はまり台はよく見たり座ったりするのですが、ボーナス0回で2300回まではまっているのは見るのも座るのも私は始めてでかなり腹が立ち、店員に文句を言ったのですが、「天井が決められていないので仕方ないことです」と言われ、やむ終えず打ち続けたら、仕掛けたかのようにすぐにボーナス1回のみ来まして、閉店も近かったため、打ち止めにしました。以前にボーナス間に10万円以上の投資が生じてしまう台は賭博とみなされるため、違法性があると聞いたことがあります。今回のパチンコ台は天井が無い台だから仕方が無い、としてあきらめなければいけないことなのでしょうか?遠隔操作等の技術によりここまではまってしまったとしか思えないのですが諦めるしかないのでしょうか?台は「パチンコ 幸田来未」です。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

確率論も平均すれば正しくなります、毎回抽選ですので、運が悪かったと諦めるしかないのでは。



私はパチンコの景品交換所を長年経営して居ました、在日コリアン人と馬鹿を相手に金をもうけましょうと始めた仕事です、その意味を理解できるまでに数年かかりました、長く接していると彼らの本音が見えてきます。

経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、3人ほど知っていますがみな似たような事を言っています。

パチンコする事は経営者、店長等に馬鹿にされる事になります、お客を馬鹿にした発言は店長から何度も聞いた事が有ります。

イベント等有りますが交換所のデータからは出ていません、お客が増えるため売上は上がりますが、お客一人当たりの金額が下がります、逆に出無くなっています、客寄せのウソのすぎないんです。

サクラの台は良く出ます、それを見て、自分も出ると思いお金をつぎ込みますがちっとも出ません、出てもすぐ無くなります、運が悪かったと納得して帰るお客さんがほとんどです、サクラは20・30万ほど交換にきます。

サクラからの投稿も有ります探して下さい。

お客さんがだんだん貧乏になり、堕落していくさまを長年見てきました、でも彼らは笑って喜んでいるんです、これが在日コリアンの本音です。

追伸 情報によると玉越と言うパチ屋で店長の不正が発覚、多額の現金が奪われた模様です、店長は首ですが警察に捕まる事は有りません、へたに捕まって、洗いざらいばらされたら困るからです、損害はお客からふんだくれば良い、これがパチ屋のやり方です。

これでもパチンコをしますか、馬鹿にされるために???
    • good
    • 19

まず、パチンコは、その抽選のプログラムの部分までチェックされて検定を受けて居ます。


その検定を受けたときのプログラムを変える事は出来ません。
なぜなら、パチンコやスロットで使われるマイコンは、製造しているところが事実上1社でしかなく、そこは事実上警察の管理下にある所だからです。
検定に合格したプログラムが、そのメーカーに回され、その会社がプログラムが焼きこまれたマイコンをパチンコメーカーに出荷します。
マイコンに後からプログラムを変更したりする事は出来ないのです。

プログラムの書き換えが可能なマイコン(開発用)も存在しますが、すべての数が、マイコンメーカーで管理されていて、パチンコメーカーにも数個しか無く、破損や不良になったときは、理由書を付けて、メーカーに返さなければ新しい物が来ないと言う特殊な仕組みになって居るくらいなのです。


また、パチンコの抽選方法は、完全確立です。
10万突っ込んだからあたると言う事はありませんし、プログラム中に何回外れたから、当たらせようと言うプログラムも存在する事が禁止されて居ます。

ですから、1日に20万突っ込んで1度も当たらなかったとしても、完全確立である以上、仕方無いのです。

残念ですが、貴方の運が無かったと言うことだけなのです。
上記の内容は決められている事で、その無い様で検定も通っているものですので、裁判を起こしたところで、違法だと言う事にはなりません。

それが嫌であれば、パチンコなんてやめる事ですよ。
    • good
    • 13

とりあえず確率の10倍ハマリ位の経験談ならネット上でも良く見ます。


(ただ1/300を超える確率だとそこまで突っ込み前に
閉店となってしまう場合も多いでしょうけど)
自分も1/89の羽根デジで770回ハマリの台に座ったら
990回で単発来た事あります。

11万円で1800回という事は16回ちょい
調べたら等価でボーターギリギリですよね
もっと回る台を選んだ方がいいのでは?

違法性の話は初耳です
少なくともパチンコは完全確率で決められているんで
最大ハマリでは規定しようがないですね。
    • good
    • 9

>以前にボーナス間に10万円以上の投資が生じてしまう台は賭博とみなされるため、違法性があると聞いたことがあります


これは都市伝説です。

頭に血が上っている人に何を言っても無駄でしょうが、逆です。遠隔があるなら逆にある程度はあてますよ。ただ期待値が1/348.6なら1/360ぐらいに落ち着くように。特定の台だけわざと当たらないようにするメリットはどこにもありません。

はまるときはいつでもはまるし、常に期待値の95%検定の範囲内に入るはずという前提にたったとしても残り5%はそこに含まれません。99%検定にしても同様。1%は含まれません。その結果はあきらかにその5%なり1%の方ですが、だからといって100%はありえない以上どうしようもありません。

あと頭に血が上りやすい人はギャンブルには向いていないと思いますし、はまっている台だろうが当たっている台だろうが、次の瞬間の期待値は常に同じという単純な数学が理解できない人も向いていないと思います。
    • good
    • 4

ある得るので、諦めるしかないです。


どのくらい回したからと言っても、天井がなければいくらでもハマります。
遠隔があろうとなかろうと、ハマる時はハマります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!