旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

外壁に使う単体防火構造の下地材(不燃下地)を探しております。
以前はセンチュリーボードの壁用が有ったのですが、今は無いようです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

鉄骨造3階建て住宅の外壁に用いる予定です。
一部店舗が有る為、下地のみで取れる物を探しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1ですすみません、不燃は内装材の一部ですね。


準不燃ではだめなのですね。

店舗は「貸し店舗」、ゆえに内装が決められない、あるいは逆で仕上げが確定している、そんな理由ですか?。

石膏ボードでも耐水性能のやや高いシージングや硬質タイプなどで対応出来れば楽でしょうが。
あるいはグラスウールに合板+施主要望のボード+指定仕上げ・・・告示1436あたりで自然排煙免除まで考えられていれば別ですが。

悩ましいですね。(回答になっておりません、御免なさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”店舗は「貸し店舗」、ゆえに内装が決められない”
正解です。仮使用等でなく、あっさり完工させたいと考えているもので。。。

お礼日時:2008/02/09 22:38

http://www.okamei.co.jp/oyakudati_02.html
大建のダイライトですが使用経験は御座いません。
かつて個別認定品を探している時にたまたま見つけたもので、詳細は分かりかねますが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み頂いて有り難うございます。
実は私もダイライトも考えてみたのですが、どうやら不燃下地では認定を取っていないようなのです。あまり需要が無いのでしょうかね。

お礼日時:2008/02/06 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建築基準法の特殊建築物で教えて下さい。

建築基準法の特殊建築物で教えて下さい。
建築基準法 第2条-二の特殊建築物で『倉庫』と記載がありますが、
この倉庫とは、自家用農業用倉庫も営業用倉庫(貸倉庫)も
同じと考えてよろしいのでしょうか?
どなたか、ご教示下さい。

Aベストアンサー

その項目では同じです。
ちなみに確認申請を出す時の建物用途には
「倉庫業を営む倉庫」
「倉庫業を営まない倉庫」
と分けてあります。
「倉庫業を営む倉庫」は第二種住居地域内に建築してはならない建築物になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報