アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.3521290でお世話になったものです。
その後、相手方からの連絡や郵送はなく、こちらは
穏やかに人生を過ごしております。
ただ時間が経つごとに一生隠して生きていくべきなのか
考えております。
打ち明けた後、どうなるかさっぱり分かりません。
ご経験がある方がございましたらご教示願います。

A 回答 (10件)

No.6です。

お礼ありがとうございます。
>いつ調停出席依頼の内容証明郵便が届いてもおかしくない
状況です。

こういう状況だったのですね。
でも、夫から告白されても、周りから言われても、
不倫されたという事実を知れば傷つきますし、
その傷の深さは大して変わりません。
大切なのは告白うんぬんよりも、分かった後の質問者様のフォローです。
私なら
・不倫をした事に対して後悔・反省しているか
・今後、私(妻)とやり直そうと思っているのか、大事にしてくれるか
・信用できるように疑わしい行動をしないか、信頼回復に努めてくれるか
という点をまず、聞きます。

私の信用している、愛している夫が他の女性に走ったら、自信もなくなりますし、怒り、悲しみでいっぱいになります。
その気持ちを受け止めて、一緒に頑張っていこうと、思いやっていくと、努力してくれたら、私なら許します。二度はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なるご回答ありがとうございます。
いずれ近いうちに真実を知る時が訪れると思います。
上記3点を胸に刻んでおきたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 12:33

打ち明けたいのは単にあなたが楽になりたいだけでしょう。


まあ、これからどんどん良心の呵責に苛まれるでしょうが、
一生苦しみ続けましょう。
この卑怯者が。
    • good
    • 3

穏やかに過ごされているのなら何も事を荒立てる必要ないんじゃないんですか。


もしかしたら、奥様も知っているかもしれませんが、確信にふれるものがないから黙っているのかもしれませんし。
自分の身勝手な事で廻りを傷つける資格は貴方には無い筈です。
よく言われる、墓場までもって行くべきです。
黙っていることが妻への愛情と配慮です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:00

あなたバカでしょう。


隠し通す覚悟も無く不倫して、黙ってるのがつらいから打ち明ける?
そんなバカによく妻と愛人ができましたね。
悪いけど、どちらも男を、いや人間を見る目がないのでしょうね。

男なら、家族を不幸にしたくないなら腹くくって死ぬまで黙ってろ!!!!!
    • good
    • 2

不倫の経験はありませんが、妻側の立場として。


今まで平凡で幸せに暮らしてきたのに、夫から不倫の事実を打ち明けられたら、地獄へ突き落とされた気持ちでいっぱいになります。
そして、その気持ち・夫へ対しての不信感・怒り・悲しみ等、複雑な気持ちが一生消えません。
これからも夫婦として添い遂げるのなら、言わないで下さい。
隠していく事が苦痛ですか?
なら、忘れる努力をして下さい。不倫という夢を見たと忘れて下さい。
奥様に伝えても、苦痛から解放されるのは一時だけですよ。
不倫の告白後、奥様からの愛情も感じず、信頼回復に努める方が、よっぽど苦痛だと思いますが、いかがでしょうか?
お互いにとって不幸だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私以外から知れた場合の方が傷が大きいのじゃ
ないかな?と思いご相談しました。

お礼日時:2008/02/06 17:59

絶対に言ってはいけません!!

    • good
    • 0

>3連休に妻にW不倫の事実を打ち明けます


coffee5858さんが黙ってることが苦しいだけですよね。
でもそれは自分が楽になりたいからだけだってことに気が付いて欲しい
おそらく夫婦だから隠し事は心に影をおとす・・・
といった浅はかな考えでは余計にややこしくなりそうです。
奥様は少なからずとも気が付いていらっしゃるのでしょうか?
何もご存じないようでしたらワザワザ事を荒ただせるような事しなくても・・その方が奥様も傷つかなくてすみます。
仮に浮気していたことを疑っていたとしても、ばれたときはシラをきりとおしてて欲しいと思うことだってあるのですから。
それよりもこれから同じ過ちを繰り返さないこと
そして奥様に罪の意識がおありなら、告白することではなく
別の形で奥様を幸せにして差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
妻は一切気付いていないと思います。

お礼日時:2008/02/06 17:57

その罪悪感は、誰に対するものですか?


相手の女性が苦しんでいるのに、自分だけが幸せなのが許せない?
だとしたら、ただのアホです。何もなく終わるかもしれないのに、
どうして奥様まで巻き込むんでしょう。いい迷惑だと思います。

どうしても我慢できないなら、別の理由で離婚してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 17:56

うちあけると、あなたは精神的に楽になり、奥さんは非常に苦しみます。


自分が隠しているのが辛くなったからと言って、自分からうちあけてしまうのは、間違った行為です。
あなたの責任なのですから、どれだけ辛くても、しっかり隠し通しなさい。
それがあなたの最低限の責任だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NO1さんと同じ御礼となります。
私も最初は隠し通すつもりでしたが、先方のダンナから
いつ調停出席依頼の内容証明郵便が届いてもおかしくない
状況です。
そこで発覚するのなら私から伝えたほうが良いと重い
ご相談させていただきました。

お礼日時:2008/02/06 14:01

>この3連休に妻にW不倫の事実を打ち明けます



やめておきなさい、家庭不和を招きたいのですか、奥様にけんかを吹っかけたいのですか、何か不満なことでもあるのですか。
折角ばれずにきたのに、どうして事を荒立てたいのですか。聞いて気分のいい話じゃないでしょう?
隠し事をしているのが居心地悪いのですか。そういうことも含めて浮気って楽しいことばっかりじゃないのです。やってしまった以上自分で修めないと、奥様はとんだとばっちりです。

打ち明けるなら、10年以上経ってから、出来たら子供さんが育ちあがってからです。死ぬ前には謝罪しなくては、の気持ちで家庭を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も最初は隠し通すつもりでしたが、先方のダンナから
いつ調停出席依頼の内容証明郵便が届いてもおかしくない
状況です。
そこで発覚するのなら私から伝えたほうが良いと重い
ご相談させていただきました。

お礼日時:2008/02/06 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!