街中で見かけて「グッときた人」の思い出

またまたiPodの質問ですみません。

めでたく2台目iPodもプレゼント用iPodもここにご回答くださった皆様のお陰で恙無く順調です。

そこで、1台目を車載しようかと考えています。FMトランスミッタを使用しようと思うのですが、
量販型電気店で見たところ、電源をシガーソケットからとるものと取らなくてもよいものが。。。

シガーソケットは他の目的に使用しているので、出来れば電気を供給せず使いたいのですが、FMにとばすための電力って普通に聴くときの電力より消費するものでしょうか?
nanoでフル充電後、トランスミッタでどのくらいの時間使えるものでしょうか?

アドヴァイスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わたしも、以前FMから飛ばしていましたが、雑音は入る。

受信が出来なくなるなどで、AOXからとることにし、快適です。電源はシガーソケットですが、此処からは、二股もありますから不便はないと思います。

イチイチ充電しなくていいし、山の中、海底トンネル、EM圏外関係なしです。

あなたの質問とは、裏腹な回答になりましたが、確実な受信はAOXです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
すっかりさっぱり盲点でした。FMだと圏外が存在する!!正におっしゃる通りです。
さっそくAOXという方式を調べてみます。
感謝感謝。