プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表を製作するにあたって例として四角の表をとりあえず作ったんですが、さらにその四角の表に縦線を複数本入れる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



いくつか方法がありますが、
E-5からE-17までドラッグし(アクティブにして)
右クリックメニューから「セルの書式設定」
罫線タブを選んで、線スタイルをクリックし
罫線右側(田の右の縦だけ濃いボタン)をクリック。
OKボタン。 です。

6からじゃないかと思いつつ、
F列を選んで左側に引いていもいいし、E5-F17で内側縦でも。
メニューの「書式」-「セル」-「罫線」からも同様。
書式設定ツールバーの[田▼]の▼をクリックし、罫線の位置を選んでもOKです。
 (文字化けしてないといいけど、田(黒下向き三角)です)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わ!凄い!できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 13:35

質問の意図がわからないのですが、


列の挿入がしたいということ?
線を入れたいだけかセルが足りないのか
判りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。送信した後にきずいて僕も後悔しております。さて、質問の意味なんですが、エクセル画面でB-2から下真下へB-17までドラッグしそのままの状態でB-17からHまでドラッグすると長方形の形になりますよね。そして、罫線を選び太枠等で貼り付けた状態にしてさらに上記と同じようにB-2からB-5そしてHまでドラッグし、罫線を選ぶと長方形が2つできますよね、そこからが本題です。E F間の5から17への線を引きたいのですが、そのやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/07 10:44

入れたい複数のセルをアクティブにして、「書式」-「セル」-「罫線」とすれば出来ます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!