性格悪い人が優勝

学校の課題です。どうか、お手伝いいただけるとうれしいです。
内容は、『暴力的なテレビを見ることについて』です。
賛成・反対など、いろいろな意見をお待ちしてます。

A 回答 (12件中11~12件)

「暴力的」とはどういった物を差すのでしょうか?


物理的な暴力だったら(例えばお笑い番組におけるハリセン)
わたしは笑ってしまうので、決して嫌いではないです。
自分の子どもに見せたいかと言われれば、考えますが^^;

言葉の暴力・・・例えば「地獄に堕ちる!」などというのはわたしは
ものすごい暴力だと思います。 
まぁ、暴力というより脅迫に近いようには感じますが。
こんな言葉が飛び交うような番組は、反対です。
    • good
    • 0

私も中学で同じ課題で討論しました。


学校全体のアンケートも、私の意見としても反対です。
やはり幅広い年代層が活用するテレビ...。
特に子供への影響は大きいはずです。テレビで
かっこいいアイドルやタレントが暴力をふるっていたら、
「かっこいい!マネしたい!」ってなるんじゃないですか?
そのへんの気持ちはよく分からないけど、
まぁ、テレビではやはり見せても恥ずかしくない様な事しないと。
みんながマネしても良いような事をねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、返事ありがとうございます。
実は、私も反対派なのですが、賛成派の意見も考えないとダメなのです。
なにか、賛成派の意見もありましたら、お願いします。

お礼日時:2008/02/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!