アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な大きさの電動ハンドドリルを所有しているのですが、それが入り込めないような狭い箇所に真っ直ぐに穴あけをしたいと考えています。

強引にやったら穴が斜めになってしまい失敗しました。

穴を開けたい素材は固いプラスティックなので手で開けるのは非常に困難です。

なにかいい道具などがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

エクステンションバーかフレキシブルビットの先端に鉄工用六角軸ドリル(鉄工用ですがプラスティックもOK)をつければかなり狭い箇所でも穴あけできると思います。

ホームセンターで売っています。

http://plaza.rakuten.co.jp/sytpapa/diary/2007021 …

http://www.homemaking.jp/product_info.php?cPath= …
    • good
    • 5

何度もごめんなさい


キリはビットタイプを使うことになります
1度で済むことを何度も申し訳ございません

参考URL:http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …
    • good
    • 0

ごめんなさい。

これしか見つけられませんでした
これが使えるところだったらいいけれど…

今ご使用のドリルに付けられるので出費も少なくて済むと思います

参考URL:http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …
    • good
    • 0

ドリルを買い換えるってのはダメですよね


横に隙間があるけど高さが無いところで使うドリルなんですけれど

ドリルの先にバネ状になってるエクステンション(自由に曲げられますを使った事があるんですけれど、ネットで見つけられなくて
まだ探してみます

参考URL:http://www.homemaking.jp/product_info.php?cPath= …
    • good
    • 0

相当長いドリルの刃がありますけど、


具体的な長さが分らないとそれ以上のことは言えないなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!