プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自分の100%理想の相手」を見つけた方なんてすごく少ないとは思います。
「自分の理想」にこだわる事はおろかな事で「妥協」ってやはり必要なんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

自分は理想の人って絶対にいないって思ってます。

顔だけだったら、自分の理想ってたくさん見つけることできると思いますけど、性格も…ってなるとそうはいかないですよね。
正直どっかで折れないとダメなんでしょうね~。#1さんの言う通り、【妥協】って言い方はあれですけど、でもやっぱりそれは必要ですよね。
相手に100%を求めてはいけない。自分だって100%じゃないんだから。
相手の良い所はもちろん、悪い部分だって含めてその人自身だって思って愛さなきゃね。そうしなきゃ、本当に人を愛することなんてできない。
って自分は思ってます。
    • 0

現実的に現状の「100%理想通り」は困難と思います。

従って結果的に何らかの「妥協」という形になるわけですが、考えかたを変えてみたらいかがでしょうか?
「理想に対する軌道修正」あるいは「重点項目の見直し」と考えてみては?
例えば重点の一位を「ルックス」から「将来性」に変更するとか、新たに理想に「人間性」を加えるとか。
どうでしょうか?
    • 0

恋愛・結婚相手に対して、ある程度理想を求めることは自然なことだと思います。

ただ、仰るとおり、現実的に100%の人はなかなかいません。

”妥協”と言うと聞こえが悪いですが、悪いところ・嫌いなところがあっても、
それを上回るような”好きなところ”があれば、悪いところはカバーできる、と言う風に考えれば、
100%でなくてもいいのでは?と思いますよ。

要は、考え方です。
    • 0