電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度も宜しくご指導の程お願い致します。

今現在WinXPを使用しております。
OutlookExpress6を通常しておりましたが
ある日を堺に電源を切って立ち上げた時、
セーフモードから立ち上げた時に勝手にMicrosoftOutlookに変っておりデータが全て消えてしまい困っています。

-----きっかけについて---------------------------------------
ある日仕事のメールでエクセルの2007のファイルが届き
開けなかったので「互換機能パック」をダウンロードしました。
その際に訳もわからずMicrosoftの更新をしてしまい
その後時間が掛かりすぎるのでキャンセルしました。
それから変ってしまうようになりました。
--------------------------------------------
毎日2回程復元をしなくていけない状態で大変困っております。
どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。



設定変更をされた結果、Outlook Expressが正常に起動して動作をするのでしたら、設定変更の方法を知っておけば良いだけですよ。

Microsoftが、有償のOfficeのOutlookを既定にするように仕向けているだけで、Office Outlookのアップデートがあって変更になっても、直ぐに元に出来るわけですから。

ま、Outlook Expressも壊れやすいソフトですから、Microsoft製品以外のメールソフトをメイン(既定)にしている私には、起こらない事象なんですけどね。

<毎日2回程復元をしなくていけない状態で
これがシステムの復元のことでしたら、ちょっと心配です。
システムの復元を度々利用すると、パソコン自体がおかしくなりますよ。

この回答への補足

ボタンが二種類出るようになってしまいました。
両方が…。
そして、すぐに更新しようとします。
何かのプログラムが。
立ち上げるたびに更新を自動でされてしまい
そして、Outlookが変更されてしまいます。

何かいい方法が無いのでしょうか?

復元はする事はなくなりましたが
凄く調子が悪くなっていくのでバックアップは完了しました。

補足日時:2008/02/11 16:17
    • good
    • 0

>ボタンが二種類出るようになってしまいました。



Outlook Expressの更新はないと思いますので、Office Outlook以外に何かでるのでしょうか?

Microsoft Updateで更新プログラムのチェックとアップデートは全て完了していますか?

>何かのプログラムが。
何か判ればアドバイスもしやすいのですが・・・。

この回答への補足

すみません、焦って意味不明な説明で。
私はトップ画面のタスクにボタンを設置しております。(XP使用ですがクラッシックモードで)
そこに
Outlook Expressのボタンを入れてあるのですが
その頻繁に行われる更新のせいでOffice Outlookに入れ替えられ
スタート>Outlook Expressの項目にOffice Outlookが追加されます。

2,3日に一回自動更新になっており、その度にタスクにOutlook Expressを入れ替えております。

この自動更新を止めない限りどうしようもありませんよね。

>Microsoft Updateで更新プログラムのチェックとアップデートは全て完了していますか?

これに関しましてはどこで確認をすればいいのでしょうか?
コントロールパネル>プログラムの削除>Microsoft互換機能パック」は消去しましたが・・・

もうお手上げです。

今日CDを入れる扉が開かなくなり・・・
もう壊れていますよね。

補足日時:2008/02/14 09:33
    • good
    • 0

Outlookの更新を行うと変わってしまいます。


もしOutlookを使わないのでrあれば、Officeの再セットアップを行いOutlookを削除して下さい。
その上で、自動更新は止めてOutlookの更新を適用しないようにすればこの問題は発生しません。

この回答への補足

お忙しい中有難う御座います。
この度はお世話になります。

>、Officeの再セットアップを行いOutlookを削除して下さい。
この再セットアップの方法が検索しましたが
どれに確答するのか解りませんでした。
もしお時間が御座いましたら是非教えて戴ければと思います。

>自動更新は止めてOutlookの更新を適用しないようにすればこの問題は発生しません

ここに問題があったわけですね。
私が何か間違えた設定をしてしまったのだと思います。
これにつきましても方法をご存知でしたら
お時間が許します範囲で結構ですので
ご指導いただければと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/02/08 12:21
    • good
    • 0

Outlook Expressを使用されたいのでしたら、


スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して「既定の電子メールプログラム」にあるOEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。

また、IEのインターネットオプション→プログラムタブの「電子メール」の窓をOEに変更してみてください。

Office Outlookのアップデートで既定が変わってしまったのではないかと思います。

この回答への補足

早々に有難う御座います。
私が無知なばかりにご迷惑をお掛けしました。

今設定の変更を行いました。
また様子をみて結果をご報告したいと思います。
有難うございました。

補足日時:2008/02/08 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!