あなたの習慣について教えてください!!

只今、BGM検討中なのですが、やっぱり洋楽の方が多いですよね。
過去ログも見ていますが、邦楽にされた方、情報をお持ちの方、
どこで何を使用したかアドバイスいただけませんか?

ちなみに好きなの、候補は、
ミスチル、小田和正、スタレビ、スピッツ、ですが、
他でもいいので、いいよ~というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

思いつくまま列記しますね。



・楠瀬誠志郎「幸せまだかい」
TBSドラマ「ぽっかぽか」主題歌。ほのぼのします。

・サザンオールスターズ「心を込めて花束を」
言わずと知れた花束贈呈曲

・大滝詠一「幸せな結末」
これもドラマで有名ですね。

・Wink「Especially for you」
個人的にイチオシです。キャンドルサービスでどうでしょう?

・プリンセスプリンセス「パパ」
両親への手紙かな

・荒井由美「やさしさに包まれたなら」
再入場でどうぞ

・ドリカム「晴れたらいいね」
・小沢健二「ラブリー」
・吉田拓郎「全部抱きしめて」
この3つは退場に使えそうな明るい曲です。

URLはシーン別になっているのでご参考に。

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~qanda/bri_song/
    • good
    • 0

山根康広で決まりでしょう。

世に多く知られた「Get Along Together」はもちろん、結婚式で使いたい曲は山ほどありますよ。
Yellを君に/永遠の約束/ALWAYS(2)/Walk With You/I'll be there/遠くへ行こう/SIDE By ME/愛の絆…などなど、選りすぐりの選りすぐりだけでもこのくらいはパッと浮かびます。興味があれば参考にしてください。
    • good
    • 0

とりあえずメジャーすぎない名曲を…。



★あなたとふたりで/傳田真央
★その愛のかたち/Fayray(アルバム「ever after」)
★Baby if,/Fayray
★メッセージソング/PIZZICATO FIVE
★if/TRICERATOPS
★ファミリア/ケツメイシ
★L.O.T/m-flo(ボサノバのリミックスがおすすめ)
★幸せになるために/中山美穂
★しあわせの道/hiro(「love you」カップリング)
★That's Why/Heartsdales
★あなたのかけら/華原朋美(リミックスがおすすめ)
★Stay with me/松たか子
★Everlasting Love/Foler feat.Daichi
★Souls/bird(ボサミックスがおすすめ)

などなど。
    • good
    • 0

私のおすすめは Skoop On Somebody  の "Key Of LOVE" という曲です


3人グループ(♂)で ボーカル&コーラス が抜群♪
彼等の曲で他にもいい曲はたくさんあります。
ホームページで視聴もできますよ

先日終了したドラマ「ぼくは地球を救う!」のオープニングの歌を唄ったグループです。ドラマの挿入歌も唄ってました(We are so beautiful)←これもいい曲だけど英語で唄ってるな~^^ゞ
    • good
    • 0

CHAGE&ASKAの『男と女』はいいですよ。


それから中島みゆきの『誕生』『時代』
スピッツなら『君と暮らせたら』
です。知らない曲もあるかと思いますが、
BGMとしてならばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


私もミスチル大好きです。
でも、結局あまり使いすぎるとだめなので、絞りに絞って2曲のみにしました。
「抱きしめたい」←定番ですね。
「Drawing」←つづりあってるかな・・・

あとは「君が好き」もいいかなぁと思います。
    • good
    • 0

山根康広


「GET ALONG TOGETHER」

長渕剛
「乾杯」

これ、最高です。
    • good
    • 0

おはようございます。



その他で、ご提案させて下さい。
私は、先日挙式を終えましたが
実際、宮崎駿のサントラ以外は洋楽だったので
参考になるかどうか解らないですが。

まずは

西脇唯 『風の住む星』
これはかなり前にカルビーポテトチップスのCMソングでした。
爽やかだし、聞いたことがありながら誰の曲だったろう?って
ところがオススメかと・・・

あとmiyu-3さんの名前がマユミならピッタリなんですが
そうでなくても、とってもいいと思う曲
KAN 『まゆみ』
素朴で素直な思いが綴られていてベストです!
これもCMソングだったなぁ。三ツ矢サイダーだったはず。

あとは
竹内まりあさんもいいですよ~。
旦那様の山下達郎さんと合わせて使うといいかもしれませんね。
なんせ夫婦二人三脚でいい夫婦のお手本って感じですし。
『MY SWEET HOME』とかベタかな?

あとこれは私が実際使用したのですが
プロフィール紹介の時に『北の国から』の
純のテーマ・蛍のテーマを使いました。
この曲(歌詞なし)かなり短いので普通には使えないかもしれませんが
年配の方から若い友人までウケは上々でした♪手応えありです。笑
(宮崎駿以外にも使ってたことに今気付きました!)

個人的には大江千里さんとか押したいですね。
ちょい古いかな?タイトル忘れたけど
『君を抱きしめてたい♪』って歌詞の曲があったんですよねぇ。
これ大好きでした。すんごい前のアルバムに入ってるはずなんだけど。
渡辺美里さんとかも好きだし。あ~~歳バレるなぁ。

スガシカオさんとかトライセラとかは?趣味ずれちゃいましたか?

ではもしまたアイデア浮かんだら顔だします♪

あ~最後になりましたがご結婚おめでとうございます。
これからバタバタと忙しいでしょうが
これを乗り越えて素晴らしい披露宴になりますように★

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

miyu-3さんこんばんは。



私のお勧めは
ミスターチルドレンの、アルバム「DISCOVERY」に入っている「Simple」という曲。
すごくメロディーも歌詞も優しくていいです。
♪探してたものはこんなSimpleなもんだったんだ・・・

亜波根綾乃さんの「ひこうきぐもの空の下」
初めて聞いたとき、感動で泣きそうになりました。
♪教会に咲いた桜に寄せて交わした誓い・・・

杉山清貴さんの「ハッピーエンドSINGLES」(全部英語の綴りかも)
これは続きものの後半なんですが、歌詞がすごくいいです。
♪遠回りしてきたこの愛に紙吹雪を・・・

歌詞を載せたのは、はもしかしてダメかな?
ぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0

そうですね、小田和正さんのオフコース時代の曲ですが、


「生まれ来る子供たちのために」は、とってもよい曲だとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!