アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事でお世話になっている方が、この春、昇格されるので
祝宴を開こうと思っています。
主役の方が、愛煙家(喫煙マナーは良い方です)なもので、
気兼ねなく煙草が吸えて食事できるお店を探しているのですが、
ちょっとしたレストランは、今や全面禁煙なんですよね・・・

そこで、以下のような条件に当てはまるお店をご存知の方、
いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

(1)テーブルにて気兼ねなく喫煙可能。
(テーブルとは別の場所に喫煙スペースがあるのは避けたいです)
(2)メンバーは、男性2人に女性1人。
(3)和食、イタリアン、フレンチ、中華料理ジャンルは問いません。
(4)予算は、飲み物込みで1人25,000円程度まで。
(5)場所は、銀座、新宿、赤坂、神楽坂、四ツ谷、池袋周辺。
(6)お祝いの会なので、にこやかで丁寧な接客を希望します。

色々とわがままな条件であることは承知していますが、
何か情報を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (2件)

ヘビースモーカーの夫と一緒に行って、喫煙平気だったお店。


渋谷のいらか。
個室あり、喫煙OK。
お任せも可能。今なら、フグがおすすめ。
銀座店、新宿店もあり。
http://r.gnavi.co.jp/g021401/

新宿のフランス料理、クープシュー
http://r.gnavi.co.jp/b164700/

新宿の懐石料理、柿伝。
http://www.kakiden.com/menu.html
茶室の個室もあり。
テーブル席もあり。
お茶席の作法に則ったていねいな接客。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん、ご回答ありがとうございます。

「柿伝」は初めて知ったお店です!!
京懐石で、お値段も手ごろなコースもあるし、とても魅力的ですね。
ぜひ検討させて頂きます♪
「ル・クープシュー」も、良い雰囲気ですよね。
カウンターで、お料理が出来上がっていくのを見るのも楽しいですし。

「いらか」はプライベートでお邪魔してみたいと思います。
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 17:04

確かに最近は禁煙のレストランが多くなりましたね。


しかし個室のあるところはまだ許されるようです。
となると中華がいいでしょう。

「銀座アスター」の個室では、喫煙しても大丈夫ですよ。

 http://www.ginza-aster.co.jp/store/honten/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoakenohoshiさん、ご回答ありがとうございます。

そうですよね、個室なら気兼ねなく喫煙できますもんね。
銀座アスターは好きなお店ですし、検討してみたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!