おすすめするアニメを教えてください。

自分が今まで見た中で面白かったのは、らき☆すた、みなみけ、もやしもんなどです。

ほのぼのする感じが好きなので戦闘とか暴力とか入るのはNGでおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ああ~・・・ここの質問の人達はいいですねえ・・・。


ここ自体珍しくほのぼのしてますよね(笑)。

「かみちゅ」良かったですよねー。
あの表情の細やかさとか、風の感じとか・・・。

「かしまし~」は最後のDVD観てないんですよね~・・・。
「あのねっ!」がずっと気になって・・・。

・・・別に総括するつもりじゃないんですけど・・・つい、あまり観ないのに、観た物が出てきて懐かしくなっちゃって・・・。

一つ挙げとかなきゃ駄目ですね。。。

挙がってないので王道で「あずまんが大王」。
アニメの力があっての作品でしたね。。。
    • good
    • 0

4月から放送なのですが「チーズスイートホーム」は癒されてほのぼのするのでおすすめします。


迷子になった可愛い三毛の子猫とほのぼの一家のお話です。

参考URL:http://mangainfo.seesaa.net/
    • good
    • 0

「かみちゅ」おすすめです。


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
神様になった中学生のおはなし。
ほのぼのしてます。
    • good
    • 0

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」は、結構ほのぼのすると思います。

    • good
    • 0

ほのぼのなら・・


「だめっこどうぶつ」
これで決まりです!

うる野やうさ原、チー子など、キャラがかわいいですね!
    • good
    • 0

「貧乏姉妹物語」は意外といいですよ。


パッケージは購入する際にハードルありますけれど、中身はほのぼのホロリです。
    • good
    • 0

こんばんは。


ほのぼのまったり系なら……

『スケッチブック ~full colors~』
美術部に在籍する高校生たちの面白おかしな日常。

『まほらば ~Heartful days~』
下宿先の可愛い大家さんやその他同居人どもとのほのぼのラブコメな作品。

『ココロ図書館』
メイド的司書さんと訪問者さんたちのハートウォーミングなお話。

『臣士魔法劇場リスキー☆セフティ』
……説明に困る構成をしてますが、総じてほのぼの。

…といったところをお薦めできるのではないかと存じます。
ともあれ、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

苺ましまろがおすすめです。


ゆるゆるした日常を送る女の子達が可愛らしくおもしろいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

放映中のなら


「ARIA The ORIGINATION」
http://www.ariacompany.net/

4月からの放送のなら
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/
「チーズスイートホーム」
http://www.e-1day.jp/morning/manga/chi.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「もやしもん」のぬいぐるみ

「もやしもん」のキャラクター(特にオリゼー)のぬいぐるみが入ってるUFOキャッチャーのあるゲーセンってありますでしょうか?

23区内限定でお願いします。できれば、池袋・新宿・渋谷のゲーセンでご存知の方いらっしゃったら教えてください。

お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

以前見かけたのなら
新宿:新宿駅近く、靖国通り沿いの店
  :西口、ヨドバシカメラゲーム館近くの店
ですがどちらもあっというまになくなってしまったようです。
ここ一月ほどは見ておりません。
現在の情報でなく申し訳ありませんが・・・あしからず。

Qもやしもんのぬいぐるみ探してます

こんにちは.
岡山市在住のthe_kobaと申します.

タイトルの通りですが,「もやしもん」のぬいぐるみを探しています.
1月末くらいにジョイポリスのUFOキャッチャーで見かけたのですが,先日行ってみると無くっていました.
アミパラやラウンド1も見に行ったのですがどちらも置いていませんでした.

どこか岡山の近くでもやしもんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーはありませんでしょうか?
中四国,近畿の方でも見かけたという情報を頂けると幸いです.

どうかよろしくお願い致します.

Aベストアンサー

先月ですが、天満屋本店の屋上スペースで見かけましたよ。

Qアニメ『もやしもん』の第2期はあるのか

こんにちは。

『もやしもん』は全11話という短さにも関わらず非常に人気も高く、内容も"アニメ版として"上手くまとまっていたと思います。
しかし、やはり物足りなかった部分があったのも伏線回収されていない部分があったのも確かです。
そういった点で第2期が放送されることを期待しているのですが、第2期は全く予定されえていないのでしょうか?
また皆さんは逆に「『もやしもん』はアレで完結の方がいい。」と思ったりされていますか??

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今のところ、第2期の予定の噂はないみたいです。
それにノイタミナ枠の7月期作品は『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』(2001年10月~12月に月9でやった漫画が原作)だし、3Dパートの
スタッフでもある白組が参加(『もやしもん』では菌を担当)してるし、
2Dパート(菌以外)のテレコム・アニメーションもボンズとの共同制作作品でもある『二十面相の娘』があるからやるにしてもおそらく、来年以降だと思うけど。

個人的には原作に追いつくのを防止するために2期をやるならフランス編(単行本だと5巻の後半と6巻)あたりをOAD(CLAMPの『ツバサ』でやってた方式)でやってもらいたい。

Qげんしけん、NHKにようこそ、もやしもんに似たアニメ。

げんしけん、NHKにようこそ、もやしもんに似たアニメ。

げんしけん、NHKにようこそ、もやしもん、かみんちゅ、魔法遣いに大切なコト
みたいに(みたいにといってもそれぞれちょっとジャンル違いますけど笑)
ハイテンションすぎず、カジュアルで、萌えポイントが高すぎず、
コテコテの恋愛モノじゃなく面白いおすすめアニメはありませんか?
ぜひ教えてください!!お願いします!!
条件多くてすみません。
出した条件にはある程度あてはまっていればいいです。

Aベストアンサー

こんなカンジでしょうか?

それでも町は廻っている
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

四畳半神話大系
http://yojouhan.noitamina.tv/

東のエデン
http://juiz.jp/special/

スケッチブック ~full color's~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketch-full/

西洋骨董洋菓子店
http://antique-anime.com/

のらみみ
http://hicbc.com/tv/noramimi/part1/top.htm

あさっての方向。
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

でも、知ってそうですね...

Qもやしもんの名前

もやしもんに出てきて、緑で角みたいなのが五本あるのってなんていう名前ですか?教えてください。

Aベストアンサー

アニメの公式サイトに全部載ってるけど?
http://www.kamosuzo.tv/dir.html

P・クリソゲヌム(青カビ)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%93&oldid=19285668


人気Q&Aランキング

おすすめ情報