dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPを新規インストールしたのですが画面が重くなったり解像度が勝手に変わってしまったりといろいろと不具合がができてしまったのですがどうしたらいいのか教えてくださいお願いします。ちなみにパソコン初心者なので用語などよくわかりません。パソコンはドスパラという店の通販で買ったものでPrimeというものでディスプレイのサイズは19インチです。どうかよろしくお願いします。とても困っています。

A 回答 (5件)

もしかすると、ビデオカードのドライバーが入っていないのでは?

お持ちになってるPCの型番がわからないので何ともいえませんが、Primeにはnvidiaのものが入っているようですね!

もしそうであればドライバーを入れないとWINDOWSの標準ドライバーで動いてるので、解像度が下がったりスクロール速度が遅くなったりします。

付属のCDの中にそういうものがないかお調べください。

また今はnvidiaと書きましたが、他のメーカーでも同じことなので、お確かめください。
    • 0

>WindowsXPを新規インストールしたのですが

>ちなみにパソコン初心者なので用語などよくわかりません
WindowsXPを新規インストールできてパソコン初心者はないでしょ
まして用語が分からないなんてヘンです
どうやって新規インストールできたのでしょうか?
それもドスパラときています

質問全体の信頼性がありません

この回答への補足

新規インストールなどは兄にしてもらいました.
すでにひとり立ちしていて県外に住んでいるのですがこのまえ久しぶりに家に帰ってきたときにしてもらいました

• 0

OSのメディア以外にドライバCDが入ってませんか?それをインストールしないとちゃんと使えません。

• 0

全ての人は、そうやって学んでいくものです。

ドスパラに持っていって、説明を聞きながらやり直した方がよいでしょう。
有料になるとは思いますが、勉強代だと思ってください。
ここで長々と説明(回答)を読むより、よほど身になると思います。
    • 0

XPは再インストールでしょうか?

それともOS別売りでXPをインストールしたのですか?

ドスパラで販売されたPCにはドライバが付属されていますので全てインストールしてみてください。

解像度は19インチですので 1280*1024に設定しなおせば問題ないと思います。
    • 0