プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年(?)放送されていた「喰いタン2」の中で事件が佳境に入ると決まって流れていたクラシック音楽の作者と正確な題名が知りたいのですが・・。確かバイオリン中心でちょっと悲しげな曲です。ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



ドラマは見ていましたが、ビデオは残していませんのではっきりとはわかりませんが。

アントニオ・ヴィヴァルディの「四季」の中の「夏-第三楽章」か「冬-第一楽章」だったように思います。

試聴してみてください

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

ちなみに、オープニングは春の第一楽章のトランスされたもののようでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
そういえばテーマソングのようになっていたのは確かに「春」でしたね。試聴してみます!!

お礼日時:2008/02/08 20:22

#1です



#1で紹介したページの「冬-第一楽章」は冒頭部分でわかりづらいですね。ドラマで使われた部分ではなかったかもしれません。

他のサイトも試聴してみましたが、適当なものがなかなかなくて・・・

iTunes Storeでなら、「銀盤クラシック2」というアルバムの18曲目がちょうどドラマで使われてた部分が試聴できますが・・・
iTunesを使用しなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
「銀盤クラシック2」というアルバムに入っているのですね。
またまた参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2008/02/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!