電子書籍の厳選無料作品が豊富!

B’Sの調子が悪いので他を探したいのですが、どうせならタイトルのことができるものがいいなと思い質問しました。

A 回答 (4件)

CloneCDはどうですか?

あと、#1さんの意見にですが、僕はコピーコントロールCDなんて
違法すれすれだと思いますけど。そのCDを購入した人には複製を
作成する権利があるのに、それを故意にできなくするのはどうかと。
作者の意図なんて関係ありません。っていうか、販売してお金を取る以上、
入れる権利は無い。

正規に購入した人がとばっちりをうける対策はダメですね。
(実際はそんな対策しかないけど)
    • 0

CCCDに関する質問が最近多く見受けられるようです。

わたしもNO2の方の意見に賛成します。
CCCDはコピーガードではありません。
あくまでもコピーーコントロールCDなのです。
従ってDVDソフトのコピーガードを解除したコピーの様に法律上の責任を問われる事はありません。
むしろ法律で認められた正当な個人使用向けの複製作製権の侵害に当たると思います。
その上CDドライブのサーボの破損につながるような異常な動作をさせ故意による器物破損の疑いもあります。

CloneCDの英語モードを使用しましょう。
説明する機能は日本語モードにはありません。
タスクバーのアイコンを右クリックしますとポップアップメニューが出ますのでこの中のアナライズモードを使用しコピーしてください。
コピーされたCDRはCCCDではなしに普通のCDになっているはずです。
これで再生しますとサーボの動きも普通のCDと同じなので破損の心配もありません。

賢い消費者は自衛に勤めましょう。
CDドライブやオーディオ機器が破損してもエイベックスは弁償してくれませんし普通の再生機器で再生できなくても返金はしてくれません。
まったくの詐欺行為です。

参考にしてください。

なおCloneCDは体験版があります。
機能は書き込みが2倍速に制限されていますが使用には差し支えありませんし試用期間が過ぎても使用できます。
私が使用した限りではコピー中異常なサーボの動きはありませんでした。
使ってみて気に入ればレジストしてください。
レジストしますと使用しているCDRドライブの最高速での書き込みができます。
    • 0

「EAC」で調べると情報が得られると思います。

ですがご注意を・・・
CCCDはドライブ自身の性能に依存する部分が多く、優れたソフトを使っても
ノイズだらけになったり、リッピングすら出来ない事も多々あります。

お使いのCD-Rドライブについて詳しく調べて、情報を集め、ドライブとソフトの組み合わせで
ちゃんと使えるかどうか、確認する必要があります。
    • 0

コピーコントロールってどういう目的でつけられているか知っていますか?

僕はコピーコントロールCD自体には反対派ですけど、製作者がコピーコントロールで出すのならば、その意図は汲むべきだと思います。
苦言ではありますがどうかお読みいただけば幸いです。
    • 0