アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000から、XPが見えません。
NetBEUI は2000も、XPも入れてあります。
ちなみに、同じ家庭内LAN内の、XP同士は見えてます。
何が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

XPからも2kが見えないなら、2k側の設定に問題があると推察できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPからは、見れるんですよ。。。

お礼日時:2008/02/10 00:46

PCのFWでブロックされてるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FWってなんですか?

お礼日時:2008/02/10 00:46

xpのユーザー管理でguestアカウントが登録・有効になっているか


確認されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

単に、XP側のセキュリティの問題だと思うが?


ファイヤーウォールの設定を確認
    • good
    • 0

私も同じような事が。


解決しましたが、試行錯誤しました。
まずは、ファイヤーウォールを切るのと、admin権限にしないと共有ファイルは見ることは出来ませんでした。
私は、user権限で使っているので、共有フォルダを見るのって結構面倒です。
あくまで経験的なものなので、技術的な根拠はあまりありません。
ので、あしからず。
    • good
    • 0

FWというのはNo.4と5の人が書いてるファイヤーウォールの略です



私はZoneAlarmというのを使ってるのでXP標準のFWではどうか判りませんが、FWが通信をブロックしている場合はルータから割り当てられる相手側PCのローカルIPアドレスを通過できるように許可してやらないと認識はできないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!