プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。

 私が中学生の頃、ゲームセンターに 
ギャラクシアンが置いてあり、よくこのゲームを楽しんでいました。

 しかし、高校卒業を卒業する頃には、すっかり、
ギャラクシアンのゲーム機は姿を消してしまったようです。

 この懐かしいギャラクシアンを
もう一度自分の家で、やってみたいと思っています。

 恥ずかしながら、今まで、
私はゲーム機なるものを買い求めたことがありません。

 ギャラクシアンをしたいなら、
いったい、どのようなものを買い揃えればよろしいのでしょうか?。

 自分なりに、調べてみたら、
普通の店では、新品はもう手に入らないようですね。

 そうなると、おのずとリサイクルショップか、
オークションを利用するしか、方法がないようにも思えます。

 ところで、ギャラクシアンとは言っても、
何種類かバリエーションがあるようで、ますます分からないでいます。

 
 なんでも良いので、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんなゲーム専用機もあります。

本体とTV接続ケーブルあわせて約5,000円ですから、これならお手軽ではないでしょうか

このシリーズのナムコノスタルジア2にはギャラクシアンシリーズ第三作目のGYALAPSが収載されているようです。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060615/ …
http://www.tamashii.jp/lyvp/play/n2gap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。回答してくださり感謝します。

 つまり、
ソフト内臓のゲーム機本体と、接続ケーブルがあれば良いのですね。

 興味深く、URL先を拝見させていただきましたが、
私の調べ方が悪かったのか、ギャラクシアンを発見できませんでした。

 でも、ギャラクシアンを内臓している専用機と、
接続ケーブルがあれば、5000円で済むのは魅力的ですね。

 もうちょっと、
紹介してくださった、URL先を詳しく見直してみます。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 18:00

 こんにちは



 安くできる方法は、中古ショップでPS(初期)を購入します。
 ソフトはナムコミュージアムシリーズの1に入っていると思います。
 PS2や、DSにもソフトはあります。
 ギャラクシアンのバリエーションのことですが、恐らくギャラクシアンシリーズのことでしょうか?
 ギャラクシアンはシリーズの元祖で、その後ギャラガ、ギャラガ88
ギャプラスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。回答してくださり感謝します。

 まず、PSというものを買うのですね、
お恥ずかしいのですが、PS というものを私は知りません。

 きっと、ゲーム機の本体のことなのでしょうね。

 PS2 も DS も何のことか分かりませんが、
多分、中古ショップで、店員に聞けばなんとかなると思います。

 詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 17:43

ニンテンドーDS用ゲームソフト


http://namco-ch.net/namcomuseum_nds/masterpiece/ …

Wii用
http://carnival.namco-ch.net/

色々な機種に移植されていますので、ハードウェアと一緒に購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。回答してくださり感謝します。

 おかげさまで、
ニンテンドーの手に入れるべきソフトが分かりました。

 Wii とは何だろうと、
思ったのですが、対応機種と書かれていました。

>色々な機種に移植されていますので、ハードウェアと一緒に購入してください。

 はい、近日中に中古ショップに出向いて探してみます。

 ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 18:14

他のゲーム機でナムコクラッシックで出来るはずですが


質問者さんは100円入れてやるあの馬鹿でかいテーブルごと
欲しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。回答してくださり感謝します。

 勉強不足で申し訳ありません。

>他のゲーム機でナムコクラッシックで出来るはずですが

 無知な私には、この意味が分からないのです。

 言い訳をするつもりはありませんが、私はテレビゲームには、
全く興味がなく、今まで、何も知らないままで暮らしてきました。

>質問者さんは100円入れてやるあの馬鹿でかいテーブルごと
欲しいのかな?

 欲しいです。実際に本気で探したくらいです。

 しかし、どこにもありませんでした。

 そのような分けで、恥をさらして、
今回このような質問をさせていただいたのです。

 ナムコクラッシック というものを調べてみますね。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 18:27

こんばんは


 解答、読んで頂いてありがとうございます。
 PSはプレイステーション(最近はこのシリーズの2,3がありますが初期型プレイステーション1です)
 DSは任天堂DSと言う機器です。
 DSは画面が小さいので、TVにつなぐPSのほうがアーケードに近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。再度の回答をしてくださり感謝します。

 なるほど、今、初めて、
疑問と解決の仕方が、やっと晴れたような気がします。

 今回のような場合、私のような素人は、
自分でネットで調べるより、ここで質問した方が良いですね。

 さっそく、
明日にでも、中古ショップへ行ってこようと思います。

 今さら後悔しても、もう遅いのですが、
人並みに、テレビゲームをしておけば良かったと思いました。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 18:43

お探しのギャラクシアンとは違いますが、下のサイトでギャラガをプレイする事が出来ます。


インストールなどは必要無く、簡単に何度でも遊べますので1度ご覧ください。もちろん無料です。
ギャラガ2004はなぜかプレイできません。
他にもゼビウスやパックマン、ドンキーコングにインベーダーなどたくさん遊べます。
本物とは少し違いますが、十分に遊べる仕上がりになっています。
http://lovefami.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。回答してくださり感謝します。

 無料で遊べるいろいろなゲームを
紹介してくださり、ありがとうございます。

 回答文を見て、一瞬、Yah00で 『 ギャラクシアン 』
でヒットする『 ニセギャラクシアン』 でないことで安心しました。

 せっかく紹介してくださり、
更に、面白そうなので、今夜、遊んでみることにしてみます。

 ハマるくらいのものがあれば良いですね。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!