プロが教えるわが家の防犯対策術!

さくらももこさんに会いたいのですが、
どうすればいいのですか?

A 回答 (4件)

サイン会にでも行くしかないでしょうねぇ。


新刊本などが出るときに注意してみてはどうですか。
ちびまる子ちゃんニュース!
というホームページがあるのでそちらで情報など探してみては?
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/
    • good
    • 0

サイン会がいいですね。


後は漫画関連のイベントに行く
コミケだとあまり出ないので…
漫画サミットとかのイベントに行くといいですね。

くれぐれもストーカーにならないで下さいね
    • good
    • 1

昔は気軽にマンガ家さんの仕事場へ遊びに行けたようですが、現在ではセキュリティ面から、ほぼ無理です。



正攻法は、やはりサイン会と言うことになります。
会うだけなら可能です。
「会ってお話をしたい」とか「友達になりたい」クラスになってくると、ちょっと・・・
そこまでくると「自分も出版業界の一員になる」とか「出版業界の大物とコネを作る」とか「近所に転居してご近所さんになる」という方法くらいしか思いつきませんね。
わたくし自身は、偶然にも「業界の大物とコネ」が出来てしまいました。 ファンだった小説家さんやマンガ家さんと友達になったり出来るのですが、かえってファン的な活動が出来なくなります。 コネが出来てしまってからは、様々な配慮からサインを貰ったり出来なくなってしまいました。
    • good
    • 0

こんにちは。


一番簡単な方法はサイン会ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!