プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはw中2ですw

前々から「ブレイクダンスってかっこいいなぁ」って思ってて、やってみようかと思ってたんですけどダンススクールってお金高いし。。。ってコトで挫折したんですけど、大好きなEXILEのライブでMAKIDAIのソロパート(DANCRE'S ANTHEM)でブレイクダンス踊ってて、やっぱりやりたくなりました!

そこで、まず何から始めたらいいんですか??チェアー、6歩ステップ、倒立やったほうがいいって書いてあったんでそれからのほうがいいですか??どのくらいで基礎ってできるものなんですか?
柔軟もどうやったらよくなるのかもわからなくて。。。独学でやってもいいのかも不安で。。。
わからないコトだらけですいません

A 回答 (5件)

あなたみたいな人がいるから、ダンサーは性格悪い人多いって言ったんですよ。

被害者にならないようにじゃなくて、加害者にならないように注意すべきでした。
    • good
    • 2

ダンサー=ガラ悪い なんて言ってません。

僕だってガラ悪くないダンサーがいることぐらい知ってます。僕は「こういうことがある」という事実を書いたんです。事実を伝えることが侮辱なら、ニュースキャスターは侮辱を職業とする人たちですよ。

この回答への補足

では、そういう事実も併せて書かなければ人の誤解を招きますよ?事実、僕が誤解しましたしw

補足日時:2008/02/25 22:07
    • good
    • 0

ダンサーって性格悪い人多いから気をつけたほうがいいですよ。

人格がかっこ悪いままで、ダンスでかっこつけようとしてる。例を挙げると、待ち合わせ場所に来ないでその後何の連絡もなし、頼んでも教えてくれない、身内にばかり教える、身内びいきを指摘した人にいやがらせをする。

この回答への補足

それはあなたの偏見ではないでしょうか?ダンサー=ガラ悪い とは限らないと思いますよ。それはあなたの経験からだとすればなおさらです。まだ始めたばっかりだけど、そのくらい僕でもわかります。それは、ダンス活動をする皆さんへの侮辱にもなりますからやめたほうがいいと思います。

補足日時:2008/02/18 22:41
    • good
    • 0

俺もダンス始めた次期は中二だった。

(^-^)
俺はバク転とかアクロバットが得意だったからチェアー、6歩とかは練習しなかった!(ステップは中二から)
てか数回やれば普通にできた。 笑(自慢ごめん)
やっぱ最初はウィンドミルやってみたいでしょ?
ウィンドだったら簡単にコツ教えてあげる。

~windmill~
場所はフローリング→タイル→絨毯→マットの順でベスト!
(かなり強打するから覚悟して)
1・まわるときは体が自転しながら全体で公転する。
(頭を回る方向に振る)(頭は常に床すれすれ)
2・足はなるべく開く。
(怖いからすぐに閉じがち)
3・チェアーから仰向けになる瞬間に(1)をやる。
4・仰向けからチェアーになる瞬間に(1)をやる。
5・手の崩しはチェアーから練習する。
6・遠心力に体を乗せることが大事!
7・チェアーから仰向けになる瞬間の崩しは肩から。

腰、くるぶし、膝、肘、額、小指、肩、足の指先を打ちやすいので注意。

俺はウィンドに一か月かかった。(自己流で練習してきたから)
てか俺でも一か月かかった。
頑張って!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道に努力してあなたみたいになれるようにがんばります

お礼日時:2008/02/18 22:41

ブレイクダンスは比較的スクールダンサーよりストリートダンサーのほうが多いジャンルなので、ストリートでやる勇気があれば全然問題ないと思いますよ。



倒立、チェアー、フットワーク(6歩など)からはじめて良いと思います。倒立は人によりますが、数ヶ月毎日やっていればそうとう止まっていられるようになりますよ!
どれもとても大事なので「ここまでできたら終わり」というものではないので、ひたすらやることが大事です。

体は柔らかければやわらかいほどブレイクダンスは有利です!
ですがやり方はここでは説明しにくいですね;

スクールには体験授業ってのがあって、一回1000円とかで受けられるのがあります。それを利用して、一度うけてみてそこでやった柔軟や基礎などを覚えて練習するという手もあると思います。
あとは、近くでブレイクダンスやってる人に教えてもらうとか。ブレイクダンスに限らず、超大手ダンススクールで教えてるダンサーじゃなければ、ストリートで格安もしくは無料で教えている人もいるので探してみるのも良いかもしれないです。

長々と失礼しました。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからうまくなるようがんばって行きたいと思います(・ω・)ゝ

お礼日時:2008/02/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!