ショボ短歌会

日曜夕方から始まる(地域で差があるのかも?)テレビ番組「笑点」を知らない日本人はいない、とか言われますが、本当に日本人は全員あの番組を面白いと思って見ているのでしょうか。
 よく、関西人と関東人の笑うツボは違う、と言われるので気になりまして。(私は関東ですが、関西のお笑い番組を見ていて「?」となることがありました。逆もきっとあるんだろうなーと)
 一回ごとに、前回はイマイチだったが今回は面白かった・・とかあるとは思いますが、そういう細かい見方ではなくて、「総じて面白いと思うかどうか」で伺いたく思います。
 お住まいがどの地域かも合わせて頂けると幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

笑点は関西では受けないというのは良く聞きますね。

私自身は関東ですが、笑点の大喜利は面白いと思ったことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大喜利は面白いと思ったことがありません。
なるほど、でも見ちゃう、みたいな・・・

笑点に関しては、関西人と関東人なんて関係と思う。

サザエさんといっしょで、日曜日の夕方の欠かせないアイテムの一つになっているんじゃないかな。
面白いとか、面白くないとかの問題じゃない気がする。

「偉大なるマンネリ」とでも言うかな。
ああいう当たり障りのない番組が、落ち着いてみられるって言う人が、日本にはまだたくさんいるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欠かせないアイテム、確かにそうですね。