プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの映画がありましたら是非教えて下さい。
ちなみに自分が今まで観て好きになったのは、
[モンスター][es][時計仕掛けのオレンジ][CUBE][ミザリー]
[ベニーズビデオ][チャイルドプレイ1]などです。

A 回答 (6件)

「アイデンティティー」


 嵐の夜、モーテルで身動きがとれなくなった11人の男女が次々と殺されていってしまうホラーです。ありそうでない脚本が魅力的です!!

「アザーズ」
 太陽の光に当たることができない二人の子供と共に暗い屋敷で暮らす、母親とその召し使いの話。次々と起こる不思議な出来事に怯えながら暮らす母親を演じるニコール・キッドマンの美しさは、映画全体が映し出す恐怖によっていっそう引き立っています。

「スリーピー・ホロウ 」
 首がない騎士が村人の首を切りとって持ち去るという連続猟奇殺人事件が続出し、ジョニー・デップ演じる捜査官がその捜査に乗り出します。サスペンス要素もありますし、なんといっても首がない騎士は本当に怖いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!
スリーピー・ホロウ、アザースは鑑賞したことがあり、双方ともとてもよくできた作品で楽しめました。
アイデンティティーはまだ観た事がないのでチェックしてみます!

お礼日時:2008/02/12 12:23

クリストファー・ノーラン監督の映画が好きです。


「フォロウィング」
「メメント」
「インソムニア」
「プレステージ」
最後にどんでん返しがあったり、時間が複雑に前後していたり、だましのテクニックがうまく、どれもミステリとして抜群に面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、まだ観た事がない作品ばかりです。
チェックしてみます!
自分は映画監督でしたらスタンリー・キューブリック監督やミヒャエル・ハネケ監督の作品が好きです。

お礼日時:2008/02/12 12:29

「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」


ゴシック・ホラー。
少々、耽美な世界が広がっていますが、不気味さと血はいい感じです。
個人的にラストが指折りの作品です。

「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」
現在、劇場公開されているジョニー・デップの映画です。
年齢制限があるだけにスプラッター?と思うような惨たらしい場面が出てきます。
ちょっと気持ち悪くなるくらい。
途中のミュージカルが大丈夫であれば、オススメします。

その他、オススメは、
ミステリー&ホラー風味:「サスペリア」「サイレント・ヒル」
ミステリー&シリアス風味:「羊達の沈黙」「レッド・ドラゴン」
「セブン」「シャロウ・グレイブ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スウィーニー・トッドは昨日劇場で鑑賞してきました!
全編通してミュージカル仕立ての作品でしたが、進行のテンポがよくて飽きもこず楽しめました。
他、紹介頂いた作品は観た事があるのですが、その中でもレクター博士シリーズは自分も好きな作品です!

お礼日時:2008/02/12 12:34

「ブレーキダウン」


見知らぬ土地で車が故障したために、通りがかったトラックに妻だけを隣町まで乗せてもらう事に。
しかしそれ以来妻が戻ってくる事はありませんでした。
夫は必死に妻を探しますが、警察も取り合ってくれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「失踪」
ドライブインで彼女が突如消えてしまいます。数年に渡って探し続けますが、まったく消息がつかめません。
そんな中一通の手紙が届きます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉弟が車で帰省中に死体らしき物を目撃します。確かめに戻った事から恐ろしい事に巻き込まれてしまいます。
http://movie-dic.seesaa.net/article/25977758.html

どれもたいへん面白い作品でした。ご覧になっていなければ、お勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、観た事がない作品ばかりです!
是非チェックしてみますね!

お礼日時:2008/02/12 12:37

既出のも含めて


●スパイダー
●アイデンティティ
●激流
●フライトプラン
●真実の行方
●バタフライエフェクト
●ゲーム
●コピーキャット
●ザ・ファン
●身代金
    • good
    • 0

「ホラー」ではないんですが、ドキドキ感がたまらなく・・・


サスペンス?ですかね。

「ゆりかごを揺らす手」
    セクハラで訴えられピストル自殺した産婦人科医。その妻はショックで流産してしまい、恨みを晴らす為、訴えた妊婦の家に家政婦として密かに潜り込む・・・

「ミラーズ・クロッシング」
    1920年代を舞台としたギャング映画だが、脚本がすばらしく、「いつかバレるんじゃないか…」の緊張感がたまらない。

「ファーゴ」
    とある雪深い田舎で、偽装誘拐をしたはずなのが・・・。 死体が「かき氷」のようになったのがコワイ。

・・・が、私の印象に強く残ってるヤツです。 「キューブ」、「ミザリー」も良かったですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!