電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、どんな雨の思い出がありますか?

雨にまつわる思い出、印象的だった雨の経験、映画や小説などの忘れられない雨のシーン、雨といえば思い出す歌詞・・・

何でも結構ですので、個人的な雨の思い出をお聞かせ下さい。

因みに私は、100メートル足らずの距離を走り抜けたのに、パンツまでびしょ濡れになった5年前の土砂降りの雨が忘れられませんが、全然ロマンチックな思い出ではないなぁ・・・(汗)

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

昔学生のころ、中部地方の某大学に行っている友人のところに春休みを利用して行きました。

近くに遊園地というか、フラワーパークのようなものがあり行ったのですが、あいにくの小雨。お客さんもまばらでしたが、私と友人は傘を持たず歩いていると、確かそれぞれ傘を差していた中年のカップルの男性が、我々が傘を持っていないことに気づき、「これ使って」と傘をいただきました。まあ、助かったと言えばそうなのですが、その男性は女性とアイアイ傘になりたかったという気持ちの方が強かったから我々に傘をくれてんだよと友人と話していました。
    • 0
この回答へのお礼

雨と傘は切っても切れない関係にありますし、雨にまつわる思い出は傘の思い出にも繋がることが多いでしょうね。

見知らぬ人から傘を貰ったら、いつまでも記憶に残る出来事でしょうね。
もしかしたら、相手の中年のカップルも、いい思い出になっているかもしれませんし・・・

ありがとうございました!

夏、突然の雨…

チャリで登下校してる女子学生…
薄手の夏服だから、雨に濡れてブラが透けて見えちゃうんだなぁ…

見ちゃいけないと思いながらも、顔と目は意に反して…(苦笑)
楽しくない仕事中で、唯一の清涼剤…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、雨も罪作りですね~(笑)

夏の暑さとにわか雨は、営業で外回りの多かった私には困り物で、そんな経験も全然なかったなぁ・・・

朝の間は晴れていたのに午後から雨が降ってきたとき等は

お母さん達が教室まで傘を持って来てくれたり、迎えに来てくれたりしてましたよね。
カギっ子の私には誰も傘を持ってきてくれる人も無く
クラスメートがとてもうらやましく、ねたましかった。
小学生の頃の思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

私も、小学校は電車通学でしたので、傘を持って迎えに来てもらったことはないですね。でも、午後から雨になった時にはどうしていたのか、全然記憶がありません。誰かの傘に入れてもらったのかなぁ・・・

やっぱりお母さんが来てもらうと、いいですよね~