アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生21歳女です。
気になる彼は警察官です。高卒で入って5年目、機動隊で巡査長らしいです。

仕事が忙しいらしくほとんど連絡がとれません(泣)
泊まりもあるみたいです。
それに彼は今、車の教習所にも通っています。

警察官とおつきあいされたことのある方、警察官ってそんなに忙しいのですか?

A 回答 (4件)

まさに同じ状況にあった彼と付き合っています。


機動隊は大変です。
機動隊の場合は自分の方が彼の近くにでも住まなければ
会うのは大変です。しかも働きながらの教習なんて、大変ですね!
なにしろ、学生の教習生がスケジュールを常に優先されますから、
社会人の彼氏さんはカツカツの状況にあると思います。
彼氏さんが承認試験に合格して機動隊を抜け出せれば状況は
変わると思いますが。
ところで彼氏さんは寮生活ではないのでしょうか?
ともかく疑ったりせず、
しばらくは我慢してあげるときかもしれません。
どうしても会いたいときには、
泊まりでない夜にこちらから出向いて行ってあげるしかないかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、寮生活です。12時門限みたいです。朝は5時起きとか、とても大変そうです。
承認試験なんてあるんですか!?初めて聞きました。
確かに、彼は学生の私以上に日々勉強している感じがあります。。
彼も自分から仕事の話をあまりしないので私からもあまり詳しい話を聞けません。

我慢ですね。頑張ります><
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:43

部署にもよりますよ。

機動隊なら警備出動(県内、県外)あるでしょう。その合間に公休日に教習所通っているのなら、確かに忙しいかなぁ。遠方に出動したら、当分帰ってこなし、訓練もあるし・・・・

しかし、会うまでの時間は、なかなかとれないまでも
仕事が終わった後とか、家に帰ってときなど、メールぐらいなら当然できます。質問者様がおっしゃっている「ほどんど連絡がとれない」
とは、メールさえもですか?不規則な勤務でも、メールぐらいは勤務ないときは通常できますので
メールさえないなら・・・・・ちょっとどうかなぁあ・・という疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合った時から機動隊だったのですが、その頃は普通に電話・メールしていて、連絡が取れないのは最近です。

最近急に配置換えとなりとても忙しいという話を人づてに聞きました。
学生の私には社会人のいう「忙しい」がどうもよく分からないです。

しかし、連絡が取れないのは忙しいのとは別の問題かもしれません(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:47

付き合ったことはありませんが、現在片思いの相手が警察官です。


彼は、二年目になろうかというぐらいですが、かなり多忙みたいです。出張に行ったり、休みなのに召集されて行ったり、40時間寝てないと聞いたコトもあります。
でも、少しくらいは連絡する時間はあるのでは…と思ったりもしますが、今は仕事を優先させたいのかな?!
もう少し、待ってみてはどうでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40時間寝てないとは!かなりの忙しさですね。。

少しは時間無いのかなと思ってしまいますが、彼のペースがあるのかもしれません。
もう少し待ってみます。。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 17:46

はじめまして。


まだ見てますか??

私の彼も警察官です。
今は機動隊ではないのですが、休みなく働いています。
今も十分きついはずだし、たまに弱音を吐きますが『今よりきつい時代(機動隊時代)を経験しているから、これくらい大丈夫!』って言ってます。(強がりかもしれませんが)

まだ5年目なら下っ端でいろいろと気を遣うことが多いし、なかなか自由に休みがとれないと思います。そんな中で教習所に通っていれば連絡も少なくなるのはしょうがないのかもしれません。
アドバイスにはなっていませんが、がんばってください(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません。
休みなのに突然呼び出されたりして、大変みたいです。
大変な職業だということは重々承知です。。

彼も頑張ってるんだし私も頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!