プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードを呼び出した時のまったく新規の画面が、以前ネットからデータを転送して編集した画面になって出てくるようになってしまいました。
もとの真っ白な画面に戻すにはどのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

NORMAL.DOTというファイルを削除して、


Wordを再起動してみてください。
    • good
    • 0

「Normal.dot」ファイルを削除すれば直ると思います。

場所は、

Win2000,XPの場合
C:\Documents and Settings\ユーザ名\ApplicationData\Microsoft\Templates

Win98,Meの場合
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Templates

ちなみに、Application Dataは、隠しフォルダになってます。

この回答への補足

MEなんですが、削除したけど変わりませんでした。
他に何か考えられる事ありましたら、教えてください。

補足日時:2002/10/10 19:58
    • good
    • 0

削除してもだめなら。


その「Normal.dot」ファイルを他のフォルダに移動させて、Wordを起動すると初期設定の白紙状態で表示され、タイトルが「文書1」になると思います。
そのままWordを終了すると、初期状態の「Normal.dot」ファイルが作成されるはずです。

それでもだめなら。
「ツール」の「テンプレートとアドイン」で、
「文書のスタイルを自動的に更新する」のチェックを外し、テンプレートの設定を"Normal"にする。

それでも直らないなら。
>「ネットからデータを転送して・・・」で気になるのは、
C:\Windows\ApplicationData\Microsoft\Word\STARTUP の中に何か入っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンプレートのnormalのしたところで変わりませんでしたが、オールクリアして、新規作成してます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!