アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて利用させていただきます。チンチラと申します。
どうぞよろそくお願いいたします。
昔TVで見た映画です。1980年代かもしかするともう少し古い映画かも知れません。淀川長治さんか水野春郎さんか。学生のころに見た映画のタイトルを探しています。2本とも数年レベルでしか離れていない同時期に見たと思いました。

1本は古いSF映画ですが、首の後ろのところに穴が開いていて、気性が激しかったりすると矯正されます。同じ映画だと思うのですが、宇宙船と宇宙船内にロボットが出てきて、ロボットが人間の目に入った異物を取ったりするのですが、その演出が怖かったです。そのロボットがだんだん人間に反旗を翻していったと思いました。最後ブラックホールにそのロボットは吸い込まれていきます。

もう1本は、学者みたいな人が人工的に人間をつくります。非常に綺麗でグラマーで頭もいい女性です。成績優秀で美貌もある彼女ですが成長が非常に早く幼い精神のまま大人になっていったと思いました。体だけが成長してしまい、性に興味を抱き、造った学者にアプローチしたり、大学生と関係になったりしますが、体がだんだん崩壊していくといった映画でした。

どちらも学生のころ1回だけTVで見てとても先進性があってインスピレーションを得ました。もう一度みてみたいと思っています。
記憶が混乱して嘘や違う映画のエピソードが入っているかも知れませんが。

どうぞよろしくお願いいたまします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

1番目はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット主演の「スペース・サタン」じゃないかなーと思われますが・・・

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • 0
この回答へのお礼

質問してすぐの回答で驚きました。
allcinemaの URLまでありがとうございます。
私も allcinemaには感想をたまに投稿させてもらっています。
henryx様も仰られていますしあらすじや感想を読む限り恐らくスペース・サタンで間違いないと思います。
マトリックスばりのプラグの発想1つとっても。
すっきりいたしました。
早速の回答ありがとうございました。m(_ _)m

一番目は『スペース・サタン』ですが、ブラックホールは出てきません。

おそらく同じ年に公開された『ブラックホール』もご覧になられていて、混同されておられるのかもしれませんね。

二番目は『エンブリヨ』でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ブラックホールは確かに自信がない記憶です。
きっと混同しているのだと思います。
入手してみてみます。
「ヨンブリヨ」早速あらすじを拝見しました。
恐らく間違いないと思います。B級ホラーの評価みたいですし、入手に時間がかかるかも知れませんが、もう一度見てみようと思います。
早速の回答ありがとうございました。m(_ _)m