77番の質問を見て、これはぁ~!!と思いました。
子どもの頃は、よくテレビで放映されていたのですが
この頃は、全くもって放映されません。
レンタルビデオ屋さんでも、見かけませんし、もしかして、もう廃盤になってるんですかね・・・

どなたか、情報をお持ちの方おねがいしま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確か少林寺三十六房は84年にテレビの木曜洋画劇場でありましたよ。


なぜそんな事を知っているかって?
当時録画したビデオテ-プをまだ持っているからです。
3年前にテ-プが伸びてしまったんだけど、最近他のビデオと
中身をすり換えて直しました。

ですから当時の貴重なCMと一緒に少林寺三十六房を今でも観ています。
やっぱり皆さんも「サンテイ」(リュウ・チャ-フィ)とか「タンサンヨウ」を覚えてらっしゃる
ようですね。

一応、私ビデオを持ってますので、映画の最初のセリフだけ・・。
「男として、今こそやらなくては!台湾にいる「チュン・チェン・クン」も・・」

これは名作ですよ。
でも、レンタル店にはもうないでしょう。
    • good
    • 0

質問のタイトルに引き寄せられました。

(笑)
この映画、もう一度観たいって人が結構いるんですよねっ!!
私もその一人なんですが、もう廃盤になっちゃって、手に入れる方法も
ないので、後はテレビ局に放送してくださーいっ!とお願いするのみです。(笑)
    • good
    • 0

 期限付き!



 Yahoo!オークションで、こんなの発見。

でも、少林寺三十六房ってあくまで映画で、「テレビでよく見かけた」というものかどうか、わかりませんよ。
(ちなみに、僕は、これを映画館で見ました)

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3126 …
    • good
    • 0

「少林寺三十六房」は1977年の作品で、日本では1983年に公開されましたが、現在まで日本版ビデオは出ておりません。

アメリカでの発売情報は参考URLに載っていました。紛らわしいタイトルのものがあるので注意が必要とのことです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1151 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「少林寺」でヒロインがうたう歌の歌詞(中国語)の意味を教えてください。

映画「少林寺」でヒロインが初めて登場するシーンで歌われる印象的な歌があります。
自分の飼っている愛する羊に対する思いをヒロインが歌う、あの歌の意味を教えてください。

Aベストアンサー

この歌でしょうか
映画は見たことがありませんが...

================================

牧羊曲(電影少林寺插曲) - 鄭緒嵐

日出嵩山坳晨鐘驚飛鳥
林間小渓水潺潺
坡上青青草
野果香山花俏
狗儿跳羊儿跑
挙起鞭儿軽軽揺
小曲満山飘満山飘
莫道女儿嬌无瑕有奇巧
冬去春来十六載
黄花正年少
腰身壮胆气豪
常練武勤操労
耕田放牧打豺狼
風雨一肩挑一肩挑


=============
翻訳には難しいね...
一部は文語ですから...
ちょっと挑戦してみます。
下手な日本語ですみません。
よろしくお願いします。

=============
羊飼いの歌ーー唄:鄭緒嵐

日が嵩山の麓から出て、朝の鐘声は飛ぶ鳥を驚かし
森の中の軽水は流れ流れ
山坂で草は青し
野生の果実は香り、花は綺麗
犬は飛ぶ、羊は走る
鞭を揚げて軽く揺れて
歌は山中を漂い、漂い

娘はか弱いと言うな、
欠点なしほど綺麗し手も器用
冬が去ったり春が来たり十六年になりぬ
少女はちょうど若いころ
体は強し、胆っ玉は大きし
武術はよく稽古、家事はよく働く
田畑を耕し、放牧をし、狼を退治
世の中の苦労はすべてこの肩で、この肩で

==================
大体こういう意味かな....
皆様のご指摘をお願いします。



うえの中国語の歌詞は文字が化ける恐れがあるので、
下のURLでも見られます。
そこでMP3やWMAの歌を無料ダウンロードすることもできます。

参考URL:http://mp3.5seecn.com/music.asp?rn=10&tn=baidump3lyric&ct=150994944&lm=-1&x=20&y=15&key=牧羊曲&ct=150994944&lm=-1

この歌でしょうか
映画は見たことがありませんが...

================================

牧羊曲(電影少林寺插曲) - 鄭緒嵐

日出嵩山坳晨鐘驚飛鳥
林間小渓水潺潺
坡上青青草
野果香山花俏
狗儿跳羊儿跑
挙起鞭儿軽軽揺
小曲満山飘満山飘
莫道女儿嬌无瑕有奇巧
冬去春来十六載
黄花正年少
腰身壮胆气豪
常練武勤操労
耕田放牧打豺狼
風雨一肩挑一肩挑


=============
翻訳には難しいね...
一部は文語ですから...
ちょっと挑戦してみます。
下手な日本語ですみません。
...続きを読む

Q映画が、映画がぁ~・・・ T_T 上映中の事故あれこれ

 皆様、毎度お世話になっています。たまに質問をするとこんな変なので恐縮ですが・・・。

 近頃では映画もビデオ等で家で観るのが当たり前になりつつあるようです。ですが、映画館には映画館なりの良さも当然あります。とにかく始まったら終わるまで映画だけに集中しているわけですから、自分だけの世界に浸っていて、これは気分がいいものです(と、感じない人もやはりいるでしょうか)。
 まぁ、それはともかく、何事にも事故はつきもので、突然あんなことこんなことが起きて中断したり、それどころか中止になってしまったり・・・。さすがに私は中止の経験は有りませんが、鑑賞回数が多くなるに従い、思いがけない事故にぶつかることも増えました。しかし、それでもまだ私の体験したことの無い事故も有るのでは?と思っています。

 そこで、あなたの経験した上映中の事故あれこれを教えて下さい。
 ただし、今回は映写に直接関わる機材または場所、つまりプリント(映写用のフィルムのこと)、映写機等、及び映画館やホールの場内設備に起因するもののみとします。と言うことで、例えば場外乱闘(喧嘩)などにより中断というのは無しでお願いします。
 尚、最も多いと思われるプリントの断裂による中断はあらかじめ除外とさせていただきます。池袋の文芸座で館員に聞いた話では、プリントは素直に横に切れるばかりではなく、場合によると斜め(縦方向)にかなりのコマ数にわたって裂けてしまうことも有るのだとか。こうなると修復の接合も裂けた部分をすべて切断して行うため、その度に1秒、2秒と短くなるようです。
 皆様の泣きたくなるような体験お待ちしております。ついでに憂さ晴らしもしちゃって下さい(苦笑)。 

 皆様、毎度お世話になっています。たまに質問をするとこんな変なので恐縮ですが・・・。

 近頃では映画もビデオ等で家で観るのが当たり前になりつつあるようです。ですが、映画館には映画館なりの良さも当然あります。とにかく始まったら終わるまで映画だけに集中しているわけですから、自分だけの世界に浸っていて、これは気分がいいものです(と、感じない人もやはりいるでしょうか)。
 まぁ、それはともかく、何事にも事故はつきもので、突然あんなことこんなことが起きて中断したり、それどころか中...続きを読む

Aベストアンサー

昔よくあった中断。突然フィルムが静止画像になったと思ったら、アメーバーの出現。フィルムが焼けちゃったんですね。

次に3本立ての再映館。2~3軒の映画館で、たらい回しにして上映してるんですね。フィルムが到着しないで、10~20分待たされのはざらでした。

同じく再映館で。クリント・イーストウッドの「荒鷲の要塞」でした。
始まったとたんにクライマックス。最後から2番目くらいの卷を間違えたんですね。だれも観た人がいないらしく1巻まるまる上映。その後、最初からやりましたけどね。いまだに筋がよくわかりません。

同じく再映館で。映画館に入って目が馴れるまで後ろに立ってたら、横に変なおじさんがきて腕とか足にさわりだしました。あわてて映画館をとびだしました。ちなみに私は男の高校生でした。

Q映画少林寺のタイトル教えて!

10数年前にテレビで少林寺シリーズの中の1作をみたのですが、
そのタイトルがわかりません。ご存知のかたいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ教えてください。

内容は、1人の少年が少林寺に弟子入りし、きびしい修行(いろいろなレベルにわかれていて、最後に武術試験のようなものうける)をつんでいき、師範になるというものです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

間違えなく「少林寺36房」ですね。
食堂の前に水たまりみたいな物があって
真ん中にいかだみたいな物が浮いていて
そこでジャンプして渡って食堂に行くというシーン
が有りました。
主人公の初めはうまくいかなくて水浸し
になってしまうのですが
努力をして渡れるようになるという内容でした。

Qテレビ放映する映画

 テレビ放映する映画(特に洋画)その番組の提供会社が映画配給会社に放送料金を支払うと思うのですが、だいたい1本いくら支払っているかご存じ方教えてください

Aベストアンサー

もちろん物によって全然違うので何とも言えないと思いますが、
とりあえず参考URL。
'99年時点でのニュースですが、
「E.T.」が27億円、「タイタニック」が30億円と言われています。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July99/nws4101.html

Q本格的な少林寺が観れる映画

…で、オススメのものを、教えて頂けますか。ストーリー性のあるもので、面白ければ尚、良いのですが…宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ジェットリーことリーリンチェイが主演した初期作品「少林寺」「少林寺2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q0JXS/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-6537875-8753111

「阿羅漢(あらはん)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B7WAGE/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111


でもってこのリーリンチェイの少林寺での修行を追ったドキュメンタリー
「真少林寺」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ABARG/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl74/249-6537875-8753111

こういった作品がいいのではないでしょうか?

Q劇場放映でのリスク

つい最近、実に久しぶりにある映画を劇場の大スクリーンで見たくて足を運びました。
しかし、やはりと言うか、親子ずれに再び楽しみを邪魔され、せっかくの楽しいはずの作品が台無しにされた気がして、少々凹んだ気分で帰ってきました。
改めて、自分には劇場での鑑賞が合わないと思い知らされました。
やはり、DVDまたはブルーレイでゆっくりと鑑賞した方が、自分には合う気がします。
あるいは、最近、格安でネット配信される事もあるので、そっちで鑑賞した方がある意味納得できると思っています。
ただし、ネットの場合、吹き替えタイプの配信が少なく、ちょっと不便だと感じています。

それでも、劇場でのあのリスクを考えると、まだましな気がします。

皆さんは、どう思われますか。
劇場で見たとき、他の方に楽しみを邪魔されたことってありませんか。
そのリスクを承知で、あえてあの大スクリーン。大画面じゃないと面白くないと言われる方。
せっかくの場面に、子供のおお泣きの邪魔が入ったり、スクリーンに物を投げて影を映す様な考えられない悪戯をするヤンキー風のアベック。
くしゃみに、屁をこくガキんちょ。
久しぶりに劇場へと足を運び、改めてその鑑賞レベルの低さに驚きました。

皆さんは、それでも劇場で見る方ですか。
体験談などありましたら、よろしくお願いします。

つい最近、実に久しぶりにある映画を劇場の大スクリーンで見たくて足を運びました。
しかし、やはりと言うか、親子ずれに再び楽しみを邪魔され、せっかくの楽しいはずの作品が台無しにされた気がして、少々凹んだ気分で帰ってきました。
改めて、自分には劇場での鑑賞が合わないと思い知らされました。
やはり、DVDまたはブルーレイでゆっくりと鑑賞した方が、自分には合う気がします。
あるいは、最近、格安でネット配信される事もあるので、そっちで鑑賞した方がある意味納得できると思っています。
ただし、...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
かなり酷い目に遭われたようですね。
それではもう二度と映画館には行かないと思われても
しかたなかったかも・・。
注意すればよかったと思いますよ。
なかなか出来ないのはわかりますけどね。
子供が騒いだりすることに関しては
上映中係員が時々様子を見に来てくれるとかしてくれると
いいのかも・・?
子供が多そうな休みの日や昼間は避けるくらいしか
方策はなさそうですね。

Q映画のタイトル

15年くらい前だったかに 昼間してた映画(少林寺系)なのですが
内容ちょこちょこしか覚えてないのですが

嘘ついて少林寺みたいな所に入って修行するのですが
教えてもらうのはまったく関係のないような事ばっかりで(竹みたいなので足場を作ってみたりなど)
何年か後 辞めるか、逃げ出すのかで出るのですが
めちゃ強くなってて敵を倒すみたいな事しか覚えてません^^;

子供も頃みた映画が急に思い出して気になっていろいろ調べてみたのですが
どうもよくある有名どころの少林寺とかじゃなさそうです
(内容がちがうので) マニアックなのか少林寺じゃないのかよくわかりませんが
気になって仕方がありません

だれかお願いします^^

Aベストアンサー

竹で足場というと「続・少林寺三十六房」だと思います。

下記に詳細があります。竹で足場造りのことも書いてあります。
http://hccweb5.bai.ne.jp/k-movie/zokushourin.htm

Q洋画のTV放映について

洋画を、よくTVで放映していますが(金曜ロードショウ等)
劇場公開してからTV放映されるまでの
期間に、とりきめはあるのでしょうか?
どのような、流れで劇場公開からTV放映まで
こぎつけるのでしょうか?(放映権等)
今、トムクルーズ主演の「コラテラル」が
ロードショウ中ですが、TV放映されるのは
だいたい、いつ頃でしょうか?(予想でいいです教えてください)
おわかりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

 以前は、劇場公開からTV放映までは、配給会社との取り決めで、洋画の場合は2年以上、邦画は5年以上経過しないとテレビ放映できないことになっていました。
 しかし、20数年ほど前から、こうした取り決めに加わっていない会社が配給している作品が多くなり、
その場合、もっと早い時期に放映されることもあります。
 例として、戦争スペクタル映画の「遠すぎた橋」は
テレビで放送される洋画番組の日本語版制作を行っている「東北新社」という会社(最近では、DVDソフトの販売も行っています)が配給していたため、こいした取り決めに加わらず、1977年に劇場公開で、
翌78年にテレビ放映されました。
 邦画でも、やはり協定に加盟していない「角川映画」などは、早い時期に放映されることがあり、「
犬神家の一族」が、劇場公開から約1年後にテレビ放映されたときは「いくらなんでも早すぎる」と、問題になりました。

Q中国の少林寺について

日本には少林寺拳法がありますよね。四国にある少林寺が発祥とか。。。
日本では武道として高校生もやってます。


中国の少林寺でやってるのは、”カンフー”なのですか?
カンフーとは何ですか? 

中国古来の争いごとを解決する手段ですか?
(ジャッキーチェンの映画)

↓ ハイハイ! ハイハイ!って 特撮風で誇張されていてちょっと意味わからんです。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=fHdwh4f1-R8

Aベストアンサー

中国の少林寺でやっているのは中国武術です。

カンフー(功夫)の意味は下を見てくださいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9F%E5%A4%AB

Qテレビで放映しているR指定映画について

劇場ではR指定やPG-12だった映画が、テレビでなんの断り書きも無く放映されていることが良くありますが、これは皆劇場版をテレビ用に(問題のあるシーンなどを)編集し直して放映しているのでしょうか? もしそうでなかったら劇場での規制の意味がないですよね。
過去のこちらの質問を見ると少なくとも「ハンニバル」は編集されていたようですが、どれもそうなのですかね?
もし「この映画は劇場版をそのまま(CM挿入などは除外して)放映していた」というものがありましたら教えて欲しいです。

ちなみに、私がテレビでのみ観たR指定やPG-12の映画は、
・スワロウテイル
・MISTY
・スリーピー・ホロウ

などです。これらの劇場版とテレビ版の違いが分かる方いらっしゃいましたら回答おまちしております。かなり内容が違うようならレンタルで観直したいので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も気になっていたところなので全然質問の直接の回答にはなりませんが
テレビ放映の映画って、PG-12やR-15指定に限らず
2時間や2時間半の枠におさめるために結構ばっさりカットされてたりします。
だから「今夜はノーカット完全版で!」ってたまに宣伝されてたりしますよね?
過去にテレビで映画を見ていて(それ以前に見たことがある映画)
「あ、あれ?あのシーンは??」なんてこともありました。
気に入った映画ならレンタルで見直してみることをお勧めしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報